※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

切迫で休職中。手当遅延でお金不足。共働きで財布別。検診費用増加。夫に頼るが息苦しい。自由なお金が欲しい。妊娠中のお金の悩み。休職中の工夫方法。

切迫と診断され休職中です。傷病手当金もなかなか振り込まれず、無休の中社会保険料の支払いばかりがつづきお金の面で不自由を感じています。

もともと共働きで旦那とは財布別
自分の出費と、食費が自分の担当でその他は旦那の担当です

切迫なので検診に行く機会も通常より多くその度お金がかかります。

元々不妊治療もしていたので、
収入がないことは旦那もわかっているので病院代や急な出費(上の子にかかる費用等)は言えば出してくれますが、毎回お願いする形になっているのでどうも息苦しいです😩

社会保険料や食費など基本は自分の口座から支払いをしているので減っていく一方的です。
一度、社会保険料が高い…という話をしたら「貸そうか!」みたいな感じで言われ、夫婦の子供のために休職してるのに。と、もやっとします。

洋服やコスメは最小限におさえなるべく贅沢品は買わずすごしていますが、
気をつかわず自由なお金がほしい。と思ってしまうのは贅沢でしょうか😩?  

妊娠中のお金のお悩みどうされてますか?

自分でもこの状況を抜け出せるように
どうにかしたいとおもっているのですが。

メルカリを始めるにも出品しにでかけないとだし…
安静期間中なにか工夫されてた方いますか?

コメント

ジェイちゃん

同じく財布別です🙋‍♀️
連続育休で収入少ない状態続いていますが、生活費は変わらず6:4です😓
私はメルカリでかなり売りまくりました😅発送に行くのは大変だったので、宅配は集荷に来てもらって、それ以外の荷物はゆうパケットポストの専用シール買って、旦那にポスト投函だけお願いしてました✨
旦那のものも売りまくって、売り上げは自分のものにしてましたよ笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集荷とポスト投函ですね!!やってみます💪ありがとうございます!!

• 4月2日