※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
ココロ・悩み

旦那が窓の鍵を中途半端にかけるので困っています。戸締りや節約を伝えても聞いてくれず、不満がたまっています。23時過ぎに帰宅し、赤ちゃんもいるため、しっかり戸締りをお願いしたいです。

窓の鍵のかけ方を中途半端に旦那がするので「最後までかけてね」て言いました。
いつも鍵を回すところを少ししか回さないのでギリギリ鍵が引っ掛かってる状態です。分かりづらくてすみません。
そしたら、「ムダな動力は使いたくない」と言います。「全然ムダではないし戸締まりは必要なこと」と伝えましたが聞く耳持たずで困ります。戸締まりはしない、電気やテレビを消さない水もジャージャー大量に出す。不満は言ったらキリがありませんが!(笑)
飲食店、勤務のため帰ってくるのは23時過ぎですし私も疲れて寝てしまってることもありますし最後にタバコをベランダで吸うので戸締まりは旦那にしてもらわないと困りますし、以前、窓をきちんと閉めないことが多く赤ちゃんもいますし虫が入ってくるのでちゃんとしめるようにしてね、と伝えても、うるさい、と一言。
なんなの!なんなのコイツ。
赤ちゃんよりも手がかかるし喋るぶんイライラします(笑)みなさんの家庭はどうですか?(;_;)

コメント

めっちゃ分かります(°ω°)
鍵も締めない、電気もテレビも付けっぱで服も脱ぎっぱ。水も無駄に出すし全部私が片付けています( ー̀εー́ )
最初は怒ってたけど、何回行っても無理やーと思って自分でする様にしました。

でも、鍵はかけるのにちゃんとかけない意味が分かりません。笑
無駄って、、動作は一緒でしょって感じですね…(´•௰•`)
中途半端にされたら余計イラッと来ちゃうかもしれません。

momoたろう

うちは戸締りではないんですが、引き出しとか引いたままだし、ヘアジェルを毎日棚から出して使ったら洗面台に置きっ放しだし、毎日旦那が通った所を私が片付けてまわります(^^;;
何回言っても治らないものは治らないですね(´Д`)

すべて、言っても無駄でした。笑

甘ったれていたいんですよね、旦那という生き物はきっと(;;)

ムカついたので支払いの全部を旦那のクレジットカード払いに切り替え中です。
電気もつけっぱなし、ゴミも置きっ放し…
うちもあげたらキリがありませんが、全部自分で出してもらうならいいやと思ってます。

ただカギは困りますね💦💦
私なら泥棒を偽装してこらしめてやるかもしれません。笑💦

けろけろママ

ウチの旦那もあんまり戸締りをしません(T^T)
めちゃくちゃ田舎育ちのせいか
鍵とかをあんまり気にしていません(T^T)私がいる時はいいですが、里帰り中とかいないとき旦那を1人にして久しぶりに帰ったら、開けたであろう窓の鍵は全てかけていませんでした(T^T)田舎でも泥棒とか不審者とかいるかもしれないし、虫もイヤだし、ほんと鍵だけはきちんと閉めて欲しいですよね!
共感します(T^T)!

m

うわー!!同じ!!(笑)
めーたんさんの旦那さんみたいに口答え?しないだけうちはマシなのか、、、😅

無駄な動力って😂

きゅさこ

ムダな労力使いたくないなら、タバコ辞めたらいいのに…(^^;;
そしたら、お金のムダも無くなるし、体力の消耗も無い、窓辺に行ってカギかける必要も妻に怒られる事も無いし、タバコで起こるリスクはガクッと減るのに((笑

ホントに男って自分の犠牲払う気が全然無いですよね。
私の旦那も不満挙げたらドンドン出ます。
トイレを座ってするか掃除するかどっちがいいか聞いたら、どっちも同じくらい面倒だと言われた時は私の事なんて考えてないなと思いました。

まこ

そのムダと思っている動力をケチったが為に空き巣に入られたら、もっともっとムダな動力使わなきゃいけないですよ(´×ω×`)

うちは去年の年明け、しめ忘れたベランダから空き巣に入られました。
うちのベランダが道に面していて道挟んで向かいも一軒家の玄関やベランダ、4階建てのメゾンの2階で、しかも端っこでもなく真ん中あたりの部屋です。
時間も19時から21時頃までと人通りの多い時間帯でした。

それでも空き巣って入ってくるから、油断しない方が良いですよ(´-`)

お金やパスポートや下着も盗られて、警察に指紋取られたり部屋の中見てもらったり、何よりその後気持ち悪いですし。