※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
サプリ・健康

乳腺炎で高熱が続き、母乳が出ない状況。治療しても改善せず、入園式が心配。田舎での対応が難しい。

乳腺炎

乳腺炎になって4日目です。
ずっと高熱38度〜39度が続いていて治りません…
母乳外来に2日目にいってマッサージもして抗生剤ももらって漢方も飲んで水もたくさん飲んでます。

出が良かった母乳から全くでなくなっていて、2時間おきに吸わせていますが、全然スッキリしません……。

田舎なので母乳外来は1箇所しかなく、、

両乳がヒリヒリして寒気や吐き気が治まらず本当にしんどいです。手で絞って出したり自分なりにマッサージもしていますが改善せず🥲

今日は上の子の入園式なのに、最悪です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も数回なりました 😥

とにかく軽く絞る 、飲ませる 、
カロナール飲む 、保冷剤で冷やす

これをひたすらしてました 😣

  • ano

    ano


    お返事ありがとうございます🥲

    つらいですよね…
    もう発熱して4日目になるのですがいつぐらいまで発熱しましたか?🥲

    今日も母乳外来で泣きながらマッサージ受けに行って少し落ち着いたけれど、不安です💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きつかったです😱
    関節痛と頭痛と倦怠感と熱と もうやばかったです 😥🌀
    数日間は熱ありました … カロナールとか飲んでますか?

    上手く飲ませるしかないですよね(;;)

    • 4月2日
  • ano

    ano


    わかります💦
    家事もまともにできなくて、それでも上の子の世話があるから大変です😭

    カロナールを薬切れたタイミングで毎回飲んでます💦
    効いたら落ち着きますが、切れてくるとまた高熱になります🥲

    飲ませ方、難しいですよね🥲

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね 、、😥💦
    上の子のお世話しながら大変ですね😭休めるわけじゃないですもんね 、、、

    カロナール効き目 弱いですよね🌀
    とにかく保冷剤で冷やすのがいいですよ 😥
    私 退院する時 既にやばくて 助産師さんに冷やしながら帰ってって保冷剤もらって帰りました 😅

    難しいですよね … とにかく頻繁に吸わせるしかないですけど 吸わせすぎるとたくさん母乳作られてしまいますし😱

    • 4月2日
  • ano

    ano


    いまは義母が上の子を見てくれているので助かります🥲

    効き目弱いし、さっき測ったら40.4℃ありました😭
    こんな数字見たことない、、、

    冷やしてみます🥲💦
    マッサージしてもすぐよくはならないのでしょうか🥲🥲

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね ! ! !

    かなり高熱なりますよね 、、
    しんどいですよね 😥
    ほんっとにインフルエンザみたいな感じでした 🌀

    私はひたすら冷やしました 😥
    マッサージはあまり効き目はありませんでした 😨💦

    • 4月2日
  • ano

    ano


    もう4日高熱なので怖いです😂

    冷やしたらだいぶましになりましたか?とりあえず保冷剤で冷やしてみます😔💦

    昨日は温めながらマッサージしてしまって、、助産師さんにそれは逆効果だよ‼️って言われました……😱

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も数日 続きました🌀

    私はマシになりました ! 冷やさないよりはマシかなって感じですが 笑

    温めると母乳分泌すごくなりますからね 💦 冷やした方いいですよ◎

    お風呂上がりとか ピューーって噴射してました 、、そしてちょっと寝て起きると母乳パットぱんぱんになってるし もうやばかったです 😥 これから二人目うまれるのでまたそうなるんじゃないかとビクビクしてます 😱

    • 4月2日
  • ano

    ano


    冷やして寝たら今朝やっと熱が下がってきました、、🥹

    たしかにお風呂上がりとか凄く出て急いで母乳パットつけてます😂

    私も1人目も母乳の出がよくて、2人目はさらに退院からすぐ完母になりました😁💦
    2人目の出産頑張って下さい🥹🌸

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冷やすとかなりよくなります💭
    やばいなって思った時は保冷剤です🔅笑

    1人目の時 母乳過多になってるので2人目も完母でいけるかな?って思いつつ 乳腺炎が恐怖です😮‍💨

    ありがとうございます!!

    • 4月3日