※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の上の子にイライラしてしまう症状が1年以上続いています。下の子は癒しですが、毎日苦しいです。いつか治まるでしょうか。

上の子可愛くない症候群が1年以上続いています。

5歳になる上の子にキツく当たったしまいます。
自分でも何でこんなにイライラしちゃうんだろう!?って思うほど、上の子にイライラしてしまいます。

下の子は凄く可愛くて、息子でイライラしている時の癒しです。

いつか治まるのでしょうか?
毎日苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもありました
つらいですよね
可愛いと思いたいのに
下の子がいるとどうしてもそうなりますよね

うちは半年続いて
だんだんイライラというか
目につくのが無くなりました

上の子の小さいときの写真や動画を見たり
旦那とこんなことあったよねと話したり
上の子がいかに大切かを
自分に思い出させる的なことをしました

上の子が今どういう表情をしてるか
笑ってるか楽しんでるか
何が好きか
今の上の子を知ることも理解する上で大事かなと思いました

昔と同じように
上の子を可愛い、大事だと
思えるようになりますように

ite

私も今現在まさにそうです
遠方に引越しをしてから約1ヶ月間毎日癇癪を起こされてどうしたらいいのかわかりません、、

引っ越しのストレスと赤ちゃん返りで毎日地獄です😇

適度に距離とって息抜きして手抜きしてしかないですよね、、🥲