※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
住まい

上棟時の駐車場について相談です。駐車場費用は誰が負担するか、工務店のアドバイスが欲しいようです。

新築の上棟がもうすぐあります!
小さな家なので、普段は1人で作業してるそうですが、上棟時は5人でやるそう。

そこで🚗を止めれる場合を3台程ないかと聞かれました😂
ママ友が多いとは言いましたが…朝から夕方まで止めさせてもらうのはさすがに迷惑ですよね。

工務店いわく月極で借りるのはもったいないからとの事なんですが…駐車場の費用とかも施主が払うんですかね❓

コメント

もな👠

5人でやるとしても1~2台でなんとかしてきなよ、、ってなりますね。
1台できてくれるなら駐車場負担しますって言ってもいいかと🥺

  • 納豆

    納豆

    ほんとそれです‼️😂1台で乗り合いで来てよって思います😂

    • 4月2日
deleted user

迷惑だと思うので、駐車場代支払います☺️✨

  • 納豆

    納豆

    それが一番ですよね😗

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、トラブルになっても嫌なので🥲分譲地の土地で建てられてるのでしたら、どこか売れていない分譲地あったら許可を得て停めさせてもらったりもできるのですが💦

    • 4月2日
  • 納豆

    納豆

    なるほど!
    うちの近所に市営のデカい公園があるんですが、ダメ元でそこで有料でもいいからと交渉しましょうか?とメールしたんですが、返事がなくて🥲

    月極駐車場だったとしても、そもそもそれ自体無さそうな地域なんですよね😅

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返事なくても一先ず聞いてみるだけ聞いてもいいと思いますよ✨
    家から公園は距離ありますか??

    • 4月2日
  • 納豆

    納豆

    土地から公園まで400メートル程です!市でいちばん大きな公園なので、公園来た方の迷惑になる事は無いです😗

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市のものだと厳しい気もしますが、電話するだけして確認されてもいいと思います。

    ちなみに上の方が仰ってる乗り合わせは、上棟の時メインの大工さん以外はその日のみの手伝いで自宅から来たりするので厳しいと思います🥲

    • 4月2日
  • 納豆

    納豆

    とりあえず聞いてみないと分からないですもんね😗

    公園だめだったら近くに日帰り温泉が♨️あるんですが、そこに聞くのもありかなーと思って😗

    現在のアパートならギリ2台ならいけそうですが、片道2キロは遠いですよね😂

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    駐車場は高いかんじなのですか?🥺
    遠いのでしょうか?

    2キロは昼、おやつ休憩で車で休まれる方もいるので遠いですね🥲

    • 4月2日
  • 納豆

    納豆

    ♨️は歩いて3分です‼️🤣
    駐車場代はかからない温浴施設です😗(もし交渉するとしたら、お金は払うと言いますが)

    2キロは遠いですよねー😂笑笑

    ♨️好きなので、入浴がてら交渉してみるのもありかなと考えてます😂

    • 4月2日