※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子にイライラして強くあたり、後悔するパターンが繰り返される悩みです。口調や手つきで罪悪感を感じることがありますか?

この現象に名前をつけたい、、、
まだたった1歳の息子にイライラして強くあたっては、しばらくしてごめんね、最低なママだねと落ち込み、もう絶対強くあたらないと誓ってはまた自分に余裕がなくなると強く当たってしまいます、、、当然手は出してはいないのですが。
口調が強くなったり、少し強く手を握ってしまった時など罪悪感。
そういうことありますか?

コメント

⭐︎

毎日ですよ😭😭
その繰り返しです😂

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ😌
眠いくせにグズグズして寝ない時
はやく寝ろよ!と思ってますし
言ってしまうこともあります…

はじめてのママリ🔰

もう毎日です、、
冷静になれたらほんとにかわいいんですけどね、、

はじめてのママリ

今でもあります。特にすぐ寝てくれない時とかですね…罪悪感が湧いてあしたは優しいママに!と思っては繰り返してます

ぴぴ

あります!
多分お母さん全員その流れやってるって言っても過言じゃないと思います。
何回も明日からは優しくしようって思うし、何回も何回も寝顔見て反省して涙流しながら寝てます。
最近思うんですけど、口調強くなるの当たり前だと思うんです。ほぼ言葉通じない人間成り立てと過ごしてて自分の時間もないしそんなの当たり前にこちらの人格狂いますよね…
元々自分ってこうじゃないのに、こんな母親になる予定じゃなかったのに…って自分せめて最低な母親だ〜こんな親で子供が可哀想だ〜って思うんですよね。
全母親こういう気持ちになった事あると思います。
これで本当に手が出ちゃったらそれは問題ですけど少し口調強くなろうが手ギュッと強く握ろうがなんの影響もないと思います!
何にも最低じゃないし、それくらいでいいんだと思います。
少し気を緩めていいんですよ!

ママリ

毎日ですね…
イライラなんて毎日するし、寝顔見ては今日も怒っちまったなーこんなちっちゃいのにって思って反省してます。