※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎の症状で、発熱が続いています。血液検査で炎症を示す数値が高く、耳鼻科への受診が必要です。中耳炎と発熱の関係について質問があります。

お子さんが中耳炎になったかた、症状どうだったか教えてください🥲

金曜日の夜から発熱が続いていて39度行ったり来たりです。今日小児科に行って血液検査をしてもらいましたが、白血球の値は高くないけど炎症を示す数値が高いと教えてもらいました。
鼓膜も少し濁っていて中耳炎ぽいから耳鼻科に行ってねーとのことで明日行きます。

中耳炎だと熱は続くのでしょうか?それとも逆で熱が続いているから中耳炎?
ずっと鼻水ダラダラ咳もゴホゴホです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪と一緒に中耳炎なってるんじゃないですか?🥺

うちの子は鼻水出てるだけで
中耳炎とかよくありました…
熱は出たことないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちかが先ではなく、風邪引いて併発、という感じなんですね😭
    鼻水だけでもなるとは...💦

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

熱、鼻水、咳などがあると中耳炎になることがあります!
上の子も1度中耳炎になりました!
そんなに熱が続くのは
ウイルスの検査はされたんですか😢?
早く良くなると良いですね🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日家で医療用の抗原検査しましたがインフルもコロナも陰性でした🦠
    日中元気だけど夜熱上がる...という感じで、抗生物質もらって熱下がらなかったら入院だよーという話をしてきました。去年も同じで4〜5日熱下がらず検査したらヒトメタで💦
    今回はヒトメタRSの検査はしていないですが明日耳鼻科行って何言われるかなーという感じです💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中元気で夜になると熱が出て鼻水、咳が酷いのは
    アデノウイルスも気にしちゃいますね💦
    先月同じ症状でアデノウイルスでした😮‍💨

    • 4月2日
はじめてのママリ

息子は良く中耳炎になります😂
今もなってます😂

最初の頃は半日ぐらいの熱、耳の痛みがありました😣

最近なるときは熱は出ませんが痛みを訴えることはたまにあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あわわ、よくなってしまうとは大変ですね😭
    治療は抗生物質飲む感じですか??

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね❗️
    抗生剤飲んだりひどい時は点耳薬もやったりしてます😅
    保育園に入園してから風邪が頻繁すぎて一回中耳炎になってからは鼻水で始めるとすぐなってしまいます😂

    • 4月1日