※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんママ
お仕事

上の子は私立幼稚園、下の子は保育園に内定。週3で働きたいが求人が少なく、週4も考え中。週4完全ワンオペの方の経験を知りたい。

4月から上の子が私立幼稚園、だめもとで下の子も保育園の申し込みをしたところ内定をもらいました!
別園送りで、平日は完全ワンオペです。
できれば週3で働きたいのですがあまり週3の求人がなく(事務系希望)週4であれば数は増えるのですが、
私が休みの日は下の子も休ませないといけないので休みだからといって1人時間があるわけでもなく週4大丈夫かなあ…と心配しています。
週4完全ワンオペの方いたらどんな感じか教えて頂きたいです!
※結構きつい、意外と楽など。
6月まで猶予があるので4月は週3を1番に探して厳しければ週4で探そうと思っています。

コメント

はじめてのママリ

3月まで週4 7.5時間勤務でした。下の子は私の職場の保育施設利用だったので、休みの日は一緒で1人の時間なしです。

今は慣れましたが、仕事のし始めはキツかったです😂18時半帰宅で、そこから寝かしつけまで怒涛で💦

時短、扶養内から開始していくなら少しは楽かもしれません。

• ぴょんママ

ぴょんママ

ご回答ありがとうございます!やっぱり最初はきついですよね😭もう少し検討してみます!

• 4月2日