※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとこやんまさよしちめし
その他の疑問

新たな転勤先に名前がない先生がいる理由について教えてください。

今日、一般的に教職員人事異動の発表がありました。離任された先生が何人かいたのですが、今日の発表で新たに転勤先に名前のあった先生もいたのですが、娘の担任だった先生はどこにも載ってなくて、退職者にも名前は載ってませんでした。どう言うことが考えられますか?小学校の教員されている方がおられましたら教えて頂きたいです。

コメント

むな

ん?!
学校の今年度の教師一覧に名前もないけど移動もしてないってことですか?

• みとこやんまさよしちめし

離任式してるので、異動はされてるはずなんです…休職とかなんですかね。心配です

• 4月2日
  • むな

むな

そうなのですね。
    離任式の時に出席されるのであればその際に次どこに行かれますや何をされますっていう案内があったと思います。
    第一種の免許を持ってなく第二種の免許の普通の先生と変わらない臨時だったかと思われます!

• 4月2日

そうなんですね。ありがとうございます。

• 4月2日
ゆちママ

私の県では臨時の職員の異動は新聞に載りません。

臨時職員では無いんです。

• 4月2日
  • ゆちママ

ゆちママ

臨時ではないのは、ご本人に聞かれましたか?本採用になっていなかったり、一度やめて正気ではなく復職したりしている臨時の先生でも、正気採用の職員と同じ仕事をしますし、自分から臨時です🤚🏻とか、正規です🤚🏻ということは稀なので…
    県費職員であれば、普通は見分けがつかないと思いますが…
    職員室の出勤簿とか見ればわかりますけど🙄

• 4月2日

そうなんですね。ありがとうございます。

• 4月2日
ママリ

私の県では新聞の名前記載は個人情報の為、載せないという選択肢もとる事が出来るので、もしかしたら載せたくなかったのかもしれないですね。

ありがとうございます。そうかもしれないですね。今のご時世、個人情報守られないとダメですよね。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

私は新聞に載せた時、次の学校に不動産業者や他の悪徳業者から勧誘の為に電話が鳴り止まなかったのもあり、それ以来、異動の時の新聞掲載を拒否しています。

• 4月4日

そんなこともあるのですね。娘の大好きな先生で、離任式以来、ショックで夜も何回も目が覚めてなかなか眠れなくなったりで心配しました。

• 4月4日