※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
家族・旦那

義母が息子の血液型を知りたがって、そのことで不安になっている女性。血液型を気にしている理由や、血液検査に対する疑念、いい断り方について相談しています。

義母が、息子の血液型を知りたいとめちゃめちゃしつこく言ってきてて(生まれてすぐから)、「3歳になってからが確実らしいから3歳になるまで待とうかな〜、」と伝えたのですが、「いや!息子(夫)は小さい頃に入院するからって検査してOだったけど今もOだし、そんなに差無いんじゃない?」とか言ってきてて……

私がBなのでOかBしか生まれないのですが、O型の男なのかB型の男なのか気になるらしく😮‍💨

この間「もしも急になにかあって手術ってなった時に困るよ」と言われたので「今は手術の時とか血液検査するらしいですよ〜」と伝えたのに、「あらかじめ知ってた方がいいじゃん!💢💢」と言われてしまい……

その為だけに血液検査するのも可哀想だし、ぶっちゃけそこまで血液型血液型!って言われると、もしかして夫との子供じゃないと思われてるのかな?と不安になります。

なにかいい断り方無いですか?しつこいですさすがに……

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず適当に
O型って言っときますかね。笑
旦那さんと同じなら喜ぶでしょう。

ママリ

私が勤めていた小児科では5歳頃まで血液型検査だけの検査は断ってました!
なので病院に血液型だけのための採血はできないと言われたと伝えたら納得してくれないですかね?😣

はじめてのママリ🔰

ウザいですね💦
小さい子供の採血は体に負担があるから、血液型のためだけでは受け付けてくれないです。今のところアレルギー検査等も必要ありませんので、予定はないです。と言って次からは「必要ないのでしませんよー体に負担がかかりますしねーかわいそうですよねー」とスルーですかね🥲
あとはご主人に、義母さんが血液型知りたいってしつこいの。疑っているのかも。ひどい。会うのがつらい🥲と言って会わない😇

はじめてのママリ🔰

病院に連絡をしたら、1歳では確実な血液型は分からないと言われたので、今はしません!とハッキリ断るのがいいかと!

ぷに

なーんで知りたがるんですかね。。
うちもそうでしたよー。
アレルギーで病院に通ってたので先生に相談したら「血液型だけ知りたくて採血するのはかわいそうだよ。どうしてもというならアレルギー検査と一緒のときにやれば?」と言われました!
なので断りはそれでいいのでは!あかちゃんなんて、注射の針いれるの大変そうでしたよ。泣いてる声を廊下の外で聞いてるときはいたたまれない気持ちになりました😭

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちの旦那の話ですが
赤ちゃんの頃にB型と診断を受けてて、そのまま大人になり。
大学生になって献血に行ったらAB型でした😂😂

採血痛いですしね💦
検査で2人とも1歳前後で採血しましたが、看護師さんが子どもだけ別室に連れて行って、ギャンギャンの泣き声だけ聞こえて、ぐしょぐしょの顔で帰ってきました😣💦

別室に連れて行くのは、子どもの血管は細く、場合によっては数人でおさえないといけなかったりするので、親子関係に配慮してのことだそうです😭😭

必要ない採血なのにそんな思い孫にさせたいですかー?って私なら言います‼︎