※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸をして綿棒にうんちが付かない場合は便秘ではないのでしょうか?💦

綿棒浣腸をして綿棒にうんちが付かない場合は
便秘ではないのでしょうか?💦

コメント

ママリ

うんちが降りてきてないんだと思います😭
7ヶ月だともしかすると綿棒浣腸効かないかもです💦
刺激してあげてるだけなので月齢が進むと効かなくなってくると小児科で言われました🥺
何日出てないですか?
上の子は離乳食始めてから便秘になり小児科で浣腸したりお薬飲んだりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日出なかったので2日目の夜に綿棒浣腸すると硬めの長いうんちが出たのですが、今日はまたうんち出ずで綿棒の先にも付きませんでした🥲ついこの間3日ほど出ないと大量嘔吐し浣腸で硬めの大量うんちが出たのですがずっと便秘気味で💦
    嘔吐が可哀想すぎたのでなるべく早めに出て欲しいのですが…🥲🥲

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

嘔吐しちゃうなら深刻なので病院行った方がいいと思います🥺
    薬もらえませんでしたか?
    硬くなってるのでなかなか出ないのかと💦
    浣腸ででるのは入口を塞いでいたうんちなのでまだ溜まってるんだと思います💦
    離乳食始めて水分量が減ってるのでなるべく水分とらせるといいです!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐の際に病院に行きました!
    便秘が続くようなら薬とのことでした💦今の所浣腸綿棒で2日に1回で出てるので病院に行くか行かないか検討していて…(以前小児科で胃腸炎もらったっぽいので安易に行けず🥲)

浣腸は全て出るわけじゃないんですね😫

• 4月2日