※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
その他の疑問

姉の息子がバイクで3回事故に遭い、脳震盪と腰の骨折が起きたことに不安を感じています。

姉の息子がバイクで事故に…。

脳震盪と腰の骨折とのこと…💦
1回目はスリップして膝がすごい怪我になり…
2回目は止まってた車に自分からぶつかり
3回目は状況はまだわからずですが…脳震盪と腰の骨折…
やっぱりバイクって生身なので怖いですね…。

コメント

ママリ

私の兄がバイク事故で亡くなってます。
ほんと生身なのでヘルメットを被ってたとしても、、ですよね。
自分の子どもがいつかバイクに乗りたいと言ってきたらと考えたら親としては自由に乗りたいならどうぞ。って言いたいですがめちゃくちゃ心配になります😭

• すいすい

すいすい

そうなんですか…。
    私も姉から事故して病院に運ばれたって言われた時体の芯から鳥肌というか震えが止まらなかったです。。
    そうなんですよ…車ならもしかしたら守れた命かもしれないものもバイクだとそうはいかなかったりしますよね…。
    わかります。自分の子がバイク乗りたいっていって止めるのもダメなようなきがして…😭

• 4月1日
いーいー

それだけ事故してるならもうバイク乗らないほうが良いですね

• すいすい

すいすい

私もそう思って、もう3回目だしこりてるでしょ…。って姉に言ったんですけど通学に使うからって言われてしまいました💦

• 4月1日
  • いーいー

いーいー

命よりも通学優先ってお姉さん我が子が心配じゃないんですかね

• 4月1日
  • すいすい

すいすい

あほなのかなって正直思いましたね…。最寄駅から乗り換えが必要ないようにただ違う駅までバイクで行ってるだけなんですよね…💦
    また保険高くなるわ〜とか呑気にゆっててほんとに子供なんだと思ってるのかなっておもってしまいました、

• 4月1日
さくら

腰の骨折って大丈夫ですか😭?
下手したら脊損で下半身付随とかあり得ますよ。
脳震盪も一歩間違えれば脳挫傷も考えられます。
本当に辞めた方が良いですね😭

• すいすい

すいすい

私もまだLINEでちょこちょこ状況を教えてもらってて、腰の骨折ってことしかわからず…
    えぇ、そんな怖いこともあるんですか…💦知らなかったです。
    脳震盪は2回目らしいです💦
    ほんとにもう乗らないんで欲しいんですけど親が親なのかなぁって💦

• 4月1日
  • さくら

さくら

そうなんですね💦
    腰の骨が、腰椎(背骨)なのか、骨盤そのものなのか。もしくは腰椎でも脊髄は大丈夫だったのかによっても違いますので、連絡を待つしかないですかね😢
    脳震盪は脳が揺れて起こりますが、さらに強い衝撃で脳自体にダメージが加わると脳挫傷です。
    上の方の返信拝見しました。
    身内の方に大変失礼ですが、保険料の心配してるような親御さんでは、なかなか響かないかもしれないですね😭

• 4月1日
  • すいすい

すいすい

そうなんですよ😢
    なるほど…私の知らなかったことが知れてよかったです。。
    もしそれだったら…と思うと不安ですが大丈夫と祈ります🙏
    腰も怖いですが…脳もそれなりに色々あって怖いですね😭
    今回は車側が見てなくて突っ込んできたみたいです💦

そうです…バイクの保険の心配してるなんでバカなのかな…って思ったら今度はやっと生命保険使えるわとか言い始めてもう無理だって思いました😂
    常にお金がない家族なので(シングルなのでうちもないですが笑)
    お金貸してとか言われるくらいなので保険金が入るのがとてもうれしいんでしょうね…💦

• 4月1日
  • さくら

さくら

怖がらせてしまったらすみません😭
    ご無事を祈ってます…✨
    今回は脳震盪なので大丈夫だと思いますが、脳震盪も繰り返すと脳にダメージが起きやすくなりますので本当にお気をつけください😢

• 4月1日
  • すいすい

すいすい

全然です!
    知らない事がたくさん知れて勉強になりました☺️
    聞く耳を持ってくれるかわかりませんが…色々言ってみます!

• 4月1日
       チョッピー

やっぱり生身は怖いですよね…私も夫も乗りますが…
なるべく車間とって無理せずです。
そして通勤している夫にはドライブレコーダー+プロテクターのチョッキとフルヘイスをつけさせてます。
学生あがりさんで車運転していない人とかだと尚車のドライバーさんの気持ちがわからない行動したりするので事故る率も上がっちゃうのかなと…