※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供のお弁当のご飯、吸水なしで炊いても味や硬さは変わる?朝の準備が面倒で、夜ご飯のタイマーをセットし忘れることが続いている。吸水させて炊いている方がいいでしょうか?

子供のお弁当に入れるご飯、朝吸水なしで炊いても味や硬さってそんなに変わらないですかね?💦
子供寝かしつけて私も布団の中で携帯いじってるんですが、起き上がるのがちょっと面倒くさくて😂
寝かしつけ前にご飯のタイマーセットし忘れるパターンを繰り返してます😂いっそ吸水なしでいいのではないか、とも思うんですが、みなさんちゃんと夜セットして吸水させてますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

してないです!
忘れた時はお急ぎモードで普通に炊いてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!
    私も明日は吸水なしでそのまま炊こうと思います!ありがとうございます😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味は気になったことないです🫶🏻

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    今日朝吸水なしで炊きました!ありがとうございます!!

• 4月2日
niko

基本的に炊飯器はスイッチを押してから浸水工程が含まれているので夜に準備する必要はないかと思います。

鍋で炊く際などは浸水時間とりますが、炊飯器を使う場合はいつもそのまま炊いています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!全然知らなかったです😂
    昨日の夜コメント拝見させていただき、そのまま炊きました!
    本当ありがとうございます!!

• 4月2日
  • niko

niko

お役に立てて良かったです☺️

• 4月2日
まひろ

炊飯器の時も吸水というより、ただ予約モードにしてたので、吸水させてるような状態になることが多かったですが、すぐ炊いても違いはわからなかったです!

今は土鍋で炊いてるのですが😂吸水なしで、朝に普通にお米といですぐ炊いてますが、、そこまで炊き方にこだわったり無類の米好きでもないので、違いがよくわからないです!笑😅炊飯器でも土鍋でも普通に炊けてます!✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    今日吸水なしで炊きました!
    私も米好きって訳ではないので、全然違い分からなそうです😂
    ありがとうございました!!

• 4月2日