※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍼
子育て・グッズ

男の子の育て方が大変な理由について知りたいです。女の子との違いはあるのでしょうか?

男の子はなんで育てるの大変なんですかね🤔?

親とか友達から産む前から「男の子は大変だよー」って毎回毎回言われてきました💦
女の子も男の子も大変なのは変わらないのでは?と思うのですがなにか違うんですか…🥹??

コメント

はじめてのママリ🔰

体が弱い、しょっちゅう熱出すとかですかね、確かに女の子より男の子の方がすぐ熱出したりする気がします🥹

• ままり🍼

ままり🍼

それ言われました🥹
    保育園入れたら覚悟しておきます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

男の子と女の子可愛さは変わりませんが全然違います!!笑
男の子は遊びがとにかくやんちゃ、声が大きいし力は強いし動くようになってより大変です😂

• ままり🍼

ままり🍼

確かに最近泣き声デカくて可愛いけどうるさいです笑

• 4月1日
minari

小さい頃は
病気しやすい(と言われている)。
活発で力も強くて足も速いので追いかけるのが大変。
小学生以降だと、
食べる量が多くて食費がかさむ。
野球とかサッカーとかの部活だと汚れ物が多い。
とかですかね🤔

• ままり🍼

ままり🍼

うちの旦那もものすごく食べるのでよく食べるとこ似たら食費怖いです…😱笑

• 4月1日
ミッフィ

一概には言えませんが女の子に比べて動きは激しいと思います!

• ままり🍼

ままり🍼

動き激しいのは分かります😂最近抱っこしてても顔とかぶん殴られます😭笑

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

2人姉妹がいますが、7歳と4歳と大きくなってきて、これが兄弟だったら将来食費大変だっただろうなと思っています😂

• ままり🍼

ままり🍼

確かに…よく食べてくれるのは嬉しいんですけどね笑

• 4月1日
ママリ

両方います👦🏻👧🏻

赤ちゃんのうちは変わらないかもですが…
動き出したら違います😂
とにかく体力勝負の毎日です!
もちろん子供によっておとなしい子もいますが、女の子とは聞き分けが全然違います💦
ただ、男の子はあっという間に親離れしていくと思うのです、本当に今だけしかないと思って可愛いくも感じます🥹
女の子は、4,5歳から口が達者になるので体力というより精神的に疲れます。笑
娘とは長い付き合いになると願っているのもあり、時間をかけて信頼関係を築いていかなきゃと思ってます🌀
女って恨み深いし良くも悪くも知恵が働くので、男の子の単純さと比べると厄介なところはあります🤣

• ままり🍼

ままり🍼

どっちも大変だけど大変さが男と女で違いますよね笑
    今はまだ寝返りだけなので今のうちにめいいっぱい可愛がろうと思います🥺❣️

• 4月1日

男3人女の子2人居ますがもうとんでもないです。笑

まだ3番目の男の子は半年なんで問題なしだけど あと2人は4歳と2歳で
ほんっとに頭おかしいです🤣
物壊すのは日常。え、それ壊れるの?ってモノも壊し、喧嘩も荒いです。。

部屋用のジャングルジムなどから落ちて喜んでるし
鼻血出しながら笑ってるしほんと恐怖です🤣

女の子はもう鼻血見たら怖がるしねえ、大丈夫?って言ってますが
子にもよるんだろうけど
女の子育児と男の子育児ほんとに真逆です、我が家は😭

• ままり🍼

ままり🍼

子沢山憧れます😍!
    そのエピソード聞くとうちの子もいずれそうなるかもとドキドキします😱笑

• 4月1日

うちは女男なんですけど、
下の子産んでから兄弟ママから「大変だよ〜」とか「毎日外だね」とか言われて、兄弟ママに言われるとなんか深みがすごいですよね😂

• ままり🍼

ままり🍼

皆んな口揃えて大変って言ってくるんですよね笑
    まだうちの子は寝返りだけで動きが少ないのでこれからだんだん大変さに気づくんだろうなと思ってます😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

脳科学的には男の子は女の子に比べて脳梁が細い人が多く、共感力が弱いそうです。

なので親のやってほしいこと察してくれない🥹
もちろん女の子でも脳梁細い人もいると思いますが🙌

• ままり🍼

ままり🍼

えぇ😂察してくれる空気の読める子になってほしいです…😂笑

• 4月1日
naco🍒

おすすめ?に出てきたので今頃のコメントすみません!

うちはどっちもいますが、ホントそれぞれですよ!
長男は全く手がかからないし、今は次男がイヤイヤ期で大変だけど別に男の子だから大変だとか思わないです。
なんなら娘が1番自我が強くて手やいてます🤩💜
それはそれで可愛いので女の子の方がどうのこうのってないけど、
私は性別で、大変さとか可愛さとか自分の価値観押し付けてくるやつが大っ嫌いです✌🏼😆

男の子が病気しやすい?
うちの子たち3人ともほとんど風邪ひきませんよ😇💭
長男は幼稚園年中ですが、年少のとき欠席したのは予防接種や歯医者などの定期検診含め5日程度です😊
男の子が騒がしい?
うちの息子たちは大人しくしなきゃいけないところでは静かにできます。
思いっきり遊んで良いよー!ってところでは目一杯遊びます😊
食費だって大きくなってきたら多少あるのかもしれないけど今は娘が1番食欲旺盛ですよ🤭

もうほんとに、男の子だから〇〇〜ってうるせぇってなります😉

可愛いですよ🩷大丈夫!
私も自分の体力には自信ないなーって思ってたけど、子どもたちと過ごしていたら何とかなるし毎日最高に楽しいです🩷

• ままり🍼

ままり🍼

ご丁寧にありがとうございます😭!
    そうですよね、人それぞれだと私も思います!
    大変じゃないわけではないですがそれ以上に愛しいと思える存在なので、第三者が勝手に大変と決めつけないでほしいです😤
    前向きなお言葉ありがとうございます🥺とても嬉しいです❣️

• 4月5日