※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

子供の友達が来たときの対応に困ってます。年中のクラスのお友達が兄弟…

子供の友達が来たときの対応に困ってます。

年中のクラスのお友達が兄弟を連れてよく遊びに来ます。
初めて遊びに来たときに二階に行かれ吹き抜けになってるので柔らかい何かを落としたり遊んでいたため、癖になるので二回目遊びに来るときには二階にいかないでねと伝えましたが、やはり2階に行って階段などで遊びます。
こないだ私がいないときに主人が見てたんですがお友達の弟年少が二階に行きうちの子供のおもちゃを階段から落としネジが外れて小さなネジがなくなってしまいました蓋が閉まらなくてガムテープ留をしています。あいにく子供たちに怪我はなかったのですがおもちゃはなんとか音がなるんですが、蓋が閉まらなくなりました。
主人がその時どんな対応したかは不明ですか、こういった場合ってどうしたらいいと思いますか??
今度来るとき遊ぶ前に2階にいかない物を投げない落とさないって、約束させたらいいんですか??
近所なので相手のお母さんとは仲良く居たいため、あまり言いたくないです‥
アドバイスください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良いのなら尚更正直にお話しして、危ないからやめさせたいんだけど💦と話します🙇‍♀️
家で遊ぶの良いんだけど、お家でもお話ししてくれると助かるー💦って感じで🙇‍♀️

• ママりさん

ママりさん

なるほど。。おうちでも話してくれると助かるー!と申し訳無さそうに言えばいいのですね!

二ヶ月前に引っ越してきてまだ仲が良いとは言えませんが、すごく気さくに話しかけてくれて良いママさんで子供達もうちのコの名前をよく呼んでくれてとてもいい子なんです(´;ω;`)うちのコも逆にお邪魔することもあるので悪いことしてないか心配ですが今度言ってみます(ノД`)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがお邪魔することもあるなら、うちも迷惑かけちゃうこともあると思うんだけど、危ないことしたらすぐ言ってね!って言えば嫌な感じは無いかと☺️👏

• 1時間前
パグ大好き

その年齢なら親も一緒に呼ぶのはどうですか?

ₘₐₘₐ

いくら近所でも年中の子が子供だけで家に来てるのがあり得ないと思いました。

一緒にくるきょうだいは何歳なんですか?相手のママさんはそのときどこにいるんですか?

• ママりさん

ママりさん

8歳が1人いますね。やはり危ないのでしょうか‥初めてのことなので‥

• 1時間前