※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子のトイトレでおむつ確認して褒める方針について相談しています。皆さんもおむつ確認しますか?

2歳の息子がいてゆるくトイトレしていておむつに排泄しても叱らない方針でやっていてトイレに連れて行ったときに座らせながら毎回おむつ確認しておしっこ出てるかなと話しかけてハイテンションで出てたらスッキリしたねおむつ替えてスッキリしようねと声かけていて出ていなかったらトイレまで我慢してくれたの偉いよ頑張ったねと褒めることにしています。皆さんはトイレ行ったときにおむつ確認しますか?うちだけなのかなと心配で💦

コメント

まぬーる

トイレに行く前に、オムツに出てるか出てないかを見ていますね。

で、排尿間隔が一定になってきているら、そろそろ出るなと時間で連れていきます。

主さんがやられているのは、便座に機嫌よく座る練習かな。タイミングがあえば今後、生理的にでるかもですね。排尿間隔も測ってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出る出ないよりも座る練習をしています。排尿間隔もみてみます

• 4月1日
  • まぬーる

まぬーる

3歳も近いですからね、
    多分1時間半〜2時間位の間隔で出るようにはなってるかとは思いますよ😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊参考になりました

• 4月1日