※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

お風呂上がりに泣く理由は何でしょうか?気持ちよさそうにしているのに、洋服を着せるとギャン泣きします。

お風呂上がり、洋服を着せるまでにかなりの確率でギャン泣きっぽく泣いちゃうのですが、どういう理由で泣いちゃうのでしょうか?お風呂の中では気持ちよさそうにしています。のぼせたりしている様子もないですし、決してお腹が空いているわけでもないです。

コメント

ありるるる♡

うちはお風呂では泣かないのに🙌お風呂上がりの保湿クリーム塗る時にガン泣きされます😂笑💦お風呂上がりって事は🙌あっかくて心地いいのが終わっちゃって不安になるんじゃないのかな?と思います!

• うーちゃん

うーちゃん

一緒ですねー
    なるほどー、気持ち良いのが終わっちゃって、変化で泣いちゃうのかもしれないですね😭

• 3月24日
みこ

うちもですー!
回答になってなくてすみません( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
最近それで悩んでて保湿剤もちゃんと塗らせてくれないしはなくそもとらせてくれない、、お風呂の中ではご機嫌なのに、、
お風呂終わったらそういうことされるのわかってきて泣いてるのでしょうか、、(;д;)

• うーちゃん

うーちゃん

ですよねー
    お風呂ではご機嫌なのに。
    私はもう諦めて、泣け泣けーと開き直ってます(笑)

• 3月24日
R.Mママ

だんだん泣かなくなりましたよ(^ ^)
タオルで拭いてる時も泣かなかったねー
偉いねーとかとりあえず話しかけてます(^ ^)
最近はもう泣かないです!!

• うーちゃん

うーちゃん

毎日のことだから、もうそろそろ慣れてもいいのになーって思ってますが、まだ時間かかりそうですね💦

• 3月24日
ゆっち

気温差があると泣くことが多いと聞いたことがあります。

自分の息子も最初はそうでした(´・ω・`)
気温差が激しくなくなった時に息子は泣くことはなくなりました(*´ω`*)

• うーちゃん

うーちゃん

なるほどー!そういう変化で不安になったりしてるのかもしれませんね。

• 3月24日
りっちゃん

うちもそうです💦
最近、私が入れる時はようやく泣かなくなってきました。
主人の時はいまだに泣きます(笑)

大分起きていた後以外は、短時間で泣き止むことが多いので、特に対応せずにきてしまいました(^^;

お風呂からあげられたことでびっくりしているのか、お湯の中に比べて脱衣所の居心地がよくないからかなーと思ってます。

• うーちゃん

うーちゃん

6か月でもそうなんですね〜
    なんかお風呂で気持ちよかったのに、急に外に出て不快になっちゃうのが嫌なのかもしれないですね。眠いとか。

• 3月24日
ねむ1109

うちも3ヶ月くらいまではそうでした!
病院の沐浴指導で、赤ちゃんは裸にされてるのが不安で怖いから手早くしてあげてねーと言われていたのでそうかなーと思っていました(๑•́‧̫•̀๑)

• うーちゃん

うーちゃん

私も最初はそう思っていたのですが、ご機嫌な時は裸になってもご機嫌で、違う理由があるんだと思い始めました。でも徐々におさまってくれると願ってます。

• 3月24日
リエ

娘もでした。最近は、保湿クリーム塗布してると泣き出すことあります。なので、お風呂出る前にオモチャを一個娘に選ばせてリビングまで持って来てます。しばらくそれで遊んでくれるので、その隙に保湿クリーム塗布してます。
私は、喉乾いたから泣くのかなぁ…と思ってます。

• うーちゃん

うーちゃん

なるほど、おもちゃとかでつれるようになったら、少し落ち着けますね。

• 3月24日
  • リエ

リエ

私は、泣きがあまりに酷いと体拭いてオムツして授乳かミルクあげちゃいます。

• 3月24日
mopiy🍼

さむいんじゃないですか?

• うーちゃん

うーちゃん

そう思って脱衣所も温かくはしてるのですが、脱衣所ですでに泣き始めたりもするんですよね💦

• 3月24日
奏

自分を責めないでください
お母さんは悪くないです

ただもし考えられるとしたら
お母さんが体を拭いたり早く着替えさせなきゃ!って

自然と笑顔になってない
あんまり話しかけれてない

そんな可能性はないですか?

あとは湯冷めして泣いてるとか。

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます
    確かに急がなきゃいけないと思ってあまりニコニコ笑えてないかもしれません。もっと話しかけるようにしてみます!

• 3月25日