※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

土曜日明け方から発熱し、夕方受診し、溶連菌陽性で、抗生剤10日分処方…

土曜日明け方から発熱し、夕方受診し、溶連菌陽性で、抗生剤10日分処方されました。
熱は1、2日で下がるよと言われましたが一向に下がる気配なく、本日「おみみいたい」と言い出しました。
風邪で鼻水が酷い際にいつも中耳炎になるので、今回もかなと思っています。
まだ抗生剤は7日分残っていますが、受診するか迷っています。 溶連菌で2日以上熱が下がらなければ再受診が必要と聞いたことありますが、どうせ中耳炎ならもうすでに抗生剤飲み始めてるから、受診しても様子見で終わるかなと。でも中耳炎じゃなかった場合、なぜ下がらないのか心配だし。
皆さんなら明日受診しますか?

コメント