※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木曜日に休むので布団を持ち帰りたいけど、言いづらくて困っています。他の人はどうしているのか気になります。

こども園で木曜日に明日お休みしますと先生に伝えて
本音では布団を持って帰りたい。
けどうちの子だけ面倒くさいだろうなぁと思い、
明日休むので布団を持って帰りたいです。と言えないです🤣
言えばいいのだろうけど気を使って…
皆さん言えますか?😅
持って帰れなかったらそのまま月曜日使います。

コメント

mappy

保育士です!
よくあることなので全く面倒だなんて思いませんよ!
1人分の布団を準備するくらいで面倒だと思う保育士はいないと思います😌😌
帰りの時声を掛けて準備してもらう感じだと帰りの時間はドタバタしているので、連絡帳なので事前に伝えておく方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

そういう時は、連絡帳に明日おやすみするので今日布団持ち帰りますと伝えてます😳
それか朝伝えたら、帰り際に急に伝えてバタバタ準備してもらうより、お互い楽かなと思います😳

り

普通に言ってます!笑
先生の方からじゃあお布団お持ち帰りですねー!って声かけてもらうときもあります☺️

帰りに明日お休みしますって言うと、その場で布団の準備しなきゃいけないので大変かもですし、登園したときに言えば帰りまでに布団の準備してくれるでしょうし先生も助かると思うので、登園した時に言うようにしてます。

♡yume♡

言います💦
予め木曜日の朝の連絡帳に翌日休む事と、その為本日布団を持ち帰りたいことを記入してます。
お迎えの時に急に翌日休む件と一緒に布団持ち帰りたいことを伝えるのは私も気が引けます。

🐰

持って帰ってます!
木曜日に、明日(金曜日)はお休みするので、布団持ち帰らせて頂けると〜って言ってます!

上の子が療育で金曜日はお休みする日も、
木曜日に明日は療育なので、お布団よろしくお願いします と普通に伝えてました😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
連絡帳に書くようにします。
連絡帳には明日休みます、と書くのですが、お布団用意されてない事が多くて…
夕方バタバタの時にお願いするのが出来なくて🥲
察知して欲しかったのですが…連絡帳に書くようにします😌