※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saiya
家族・旦那

産後早くも両家の孫フィーバーでグッタリ…😥ママリの皆さんが言われるこ…

産後早くも両家の孫フィーバーでグッタリ…😥ママリの皆さんが言われることは正しい💦面会謝絶にしたい😢

産後2日目で、何人接客すれば良いんだよ…
また明日も来るの?写真撮りに?もしかして退院するまで毎日来る気満々ですか?
私は看護師さんに頼りながら赤ちゃんと向き合いたいのに。初産ですよ、私。せっかくプロに頼る貴重なチャンスを😢ほんとバラバラバラバラ来られて狭い大部屋に困るんだけど。大部屋ってただでさえ気を使うのに、母子同室だよ?同じ部屋に切迫で頑張ってる人や赤ちゃん授かる為に筋腫取る人もいるんだからね😠
今日は仕方ないけど、もう来なくて大丈夫だよ😞
退院して帰ったら好きなだけ見れるんだから、せめて産後数日は控えようとか思わないのかな?そもそもそんな元気だったら、里帰りする必要なんかないよね。
退院後も義実家にお世話になるし、私の自宅は私の実家のすぐ横なので両家不満はないはずだけどな…

旦那に『あなたはどこも痛くないし元気だけど、私は違うでしょ。非常識だよ』と伝えたけど、どうなるかなぁ。

私の父や祖母まで頭にお花が咲いて…どうしよう😭
喜んでくれて、とっても嬉しいし抱っこももちろんして欲しいけど、病室で騒がないで。神経すり減っちゃう…
孫フィーバーを抑える方法を知りたいです…😥

コメント

ひなちゃんママ

出産おめでとうございます!
お疲れ様でした(o^^o)

大変ですね(´・ω・`)
出産後にいっぱい来られても、気を遣って疲れるだけですよね…。

うちも、旦那のお義姉さんが病院が近所だったので、毎日来られて寝たいのに寝れないし、いい迷惑でした…(*´Д`*)

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    病院で赤ちゃんのお世話をする時間(色々と覚えなきゃいけない)がいっぱいあるから、病室にあんまりいないって断るのはどうですか?
    私は実際、沐浴の仕方や授乳などで病室にいない時間が結構ありました。

    初孫フィーバー、早く収まるといいですね!

    • 3月25日
  • saiya

    saiya

    ありがとうございます💓
    旦那が、まだ体力回復してないし覚えることも多いから…と話したみたいなのですが、
    義両親ブチ切れて、産後しんどいのは皆同じだし、色々してやってるのに我慢しろ!だそうです(産前も義実家に少しお世話になっています)
    看護師さんに教えてもらう貴重な時間、体力の回復、産後の不安な気持ちなどより自分達の欲が優先のようで旦那はもう産後は里帰りせず自宅に帰る、今日荷物まとめる。と言っていました…。恐らく義両親はもう来ない気がします😣

    • 3月25日
tyd2321

お気持ちすっっっごくわかります!私両家の孫フィーバーで軽く産後鬱になって旦那にさえしばらく赤ちゃんに会わせませんでした。誰とも会いたくなかったです。旦那の良心毎日来ました。面会時間守らずに毎日何時間も居座って、旦那も旦那で親止めないしほんとにこんなことになるなら産んだこと言いたくなかったと後悔しました。喜んでくれるのはありがたいことですけど常識の範囲にしてもらいたいです。看護師さんが私の旦那の親族に面会長すぎ!と注意してくれたほどでした💦saiyaさんも旦那さんにきつくきつく注意してみてください😌

  • saiya

    saiya

    コメントありがとうございます󾍓
    私、昨日考え過ぎちゃって殆ど寝れませんでした😣
    旦那に注意してもらったら、義両親は逆ギレし、産後しんどいのは皆同じだし、色々してやってるのに我慢しろ!となってしまい…。(産前も少し義実家にお世話になっています)
    今日、旦那と二人で病室で泣いてしまいました。旦那から早く自宅に帰りたいとは聞いていましたが、私もまさか自分の実家をそんな居心地悪いと思ってたとは知らず…
    まだどうなるか分かりませんが、欲を優先されるなら旦那はもう荷物まとめて自宅に帰ると言っています😢💦

    • 3月25日
ママリ

沐浴指導やミルクの調乳指導などあってゆっくり会える時間がなさそう!って事前に連絡いれてもらえませんか??
退院前日の何時~何時なら予定ないから~とか日時指定できませんかね??
もう病室のドア鍵かけちゃえ!😂笑

  • saiya

    saiya

    コメントありがとうございます󾍓
    旦那に話してもらって知りましたが、DVDを作るために毎日来て写真を撮ることが大前提だったようです。今日は行くの控えてくれと話したらそのDVDすら『もういい』となったようです😞
    個室だったら、絶対カギかけちゃいます😝笑

    • 3月25日
みなみ

わたし助産師さんに「今日は子どもとお昼寝したり向き合いたいから面会謝絶状態にしといてください」て言っちゃいました…笑
退院まで個室でしたが、ゆっくり時間が過ぎていった感じでした。がんばってください…いろいろ…!!

  • saiya

    saiya

    コメントありがとうございます󾍓
    ゆっくり時間が過ぎていくのはとっても理想です💓今日のお昼からやっと個室になり旦那と赤ちゃんとゆっくり過ごしました😳💕義家とは…無理みたいで産後は自宅です🙆💦

    • 3月25日
けっそろ

お疲れ様でした。
うちも結構な孫フィーバーになりそうだったので、事前に看護士さんから、赤ちゃんもお母さんもまだ授乳もおむつも慣れてないし、産後で疲れてるので、面会は10分にしてください!って、言ってもらいました😁

それでも、長く居座りそうな時は、業を煮やした看護士さんが、授乳ですから、出ていってください!と追い出してくれましたよ😁

かなり、看護士さんに助けられました😏

本当に産後は身体が痛いし、赤ちゃんも泣くし、大変ですから、看護士さんのてを借りることもおすすめですよ🙆

  • saiya

    saiya

    コメントありがとうございます󾍓
    10分くらいが限度ですよね…毎日とは想像していませんでした😥
    義両親からしたら、しんどいのは皆同じだし世話してやってるのだから我慢しろ!(産前も義実家に少しお世話になっています)だそうです。私ではなく先に旦那がキレました。
    さっきまで旦那と一緒にいたのですが、病院に来る前に義実家に置いてある荷物を全部まとめたそうで自宅に帰っていきました💦

    • 3月25日
  • けっそろ

    けっそろ

    旦那さまがキレてくれて何よりですね🎵😁
    お世話になっていようがいまいが、産褥期は、休ませてほしいですよね😅
    義両親の方の気持ちも分かりますが、まずは赤ちゃん、お母さんを労って、負担をかけないでもらいたいですね☺
    私は、かなりはっきりと態度に出てしまうので😅義両親も、気を使ってくれてます(笑)

    まずは、身体をゆったりと休めてくださいね🎵本当に、お産お疲れ様でしたー❤

    • 3月25日
  • saiya

    saiya

    実家でかなり言われたみたいで😓負担、というのか理解出来ないらしく💦最初に、向こうから『無理すると更年期に響くからおいで』と言われ、ご迷惑をかなりお掛けしますよ?という話しをしていたのにも関わらず…。世話をしてやっている、に変わってしまってたんですね😞残念です。

    ありがとうございます💓ゆったりと休んで旦那と二人で頑張ります😄💕

    • 3月26日
ポチ子

うちは、初診から旦那以外面会謝絶の口裏合わせの相談してましたよー( ̄∀ ̄)
絶対義母に産後すぐ会いたく無いし、会わせたく無いので。
ナースの人に話したら、何か手を打ってくれると思いますよ(*´-`)

  • ポチ子

    ポチ子

    因みにうちの病院は、制限が元々厳しく、人数や親しい親族?のみみたいです。
    赤ちゃんと同室なので何かあった時、誰の菌かとか原因がすぐ分かる様にする為みたいです。

    • 3月25日
  • saiya

    saiya

    コメントありがとうございます󾍓
    初診の頃からの打ち合せで旦那様以外面会謝絶✨私、詰めが甘かったです😥出産の時は、前持って看護師さんと打ち合せして1人しか入れないし夜中だったので即看護師さんに帰ってもらって!と言われ助けられました。
    元々厳しい病院だと良いですね😄!

    • 3月25日
  • ポチ子

    ポチ子

    うちは、旦那が義母寄りなので、自分の身は、バレないように自分で何とかしなきゃいけないので、面会謝絶口裏合わせや、1ヶ月健診後の外出許可したら、義母が徒歩5分圏内の合鍵有りなので、家以外の居場所探しや色々先回りで対策考えてます( ̄∀ ̄)
    入院日決まったら、ナースステーションや助産師さんにも再度、口裏合わせのお願いも回して貰おうと思ってます(*´-`)

    • 3月25日
  • saiya

    saiya

    そうだったのですか!てっきり、旦那様はポチ子さん寄りかと思っていました💦
    近くに住まれてるとまた…しかも合鍵ありなんて恐怖でしかないですね…😨
    無事にお産されますように🙏💕

    • 3月26日
♡♡めー♡♡

おめでとうございます(◦ºั╰╯ºั◦)♬*
うちも最初すごかったー。
入院中は、助産師さんにちょいとお願いして、来てる時に検査をしてもらったりしました笑笑。
来てる時はそれしてもいいよーと笑笑
なんてたって、上沼恵美子なんで、産後にそれに立ち向かう元気はなくて笑

  • saiya

    saiya

    ありがとうございます💓
    助産師さんと打ち合わせて検査✨私、本当に詰めが甘かったです😥
    上沼恵美子…恐ろしい…😨
    旦那が、産後の疲れや授乳教えてもらったりで大変だから今日は控えてと伝えたら、逆ギレされて修復不可のとこまできちゃいました😓💦

    • 3月25日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    いや、たまたま産前のフィバーを聞き…やべぇと思い即助産師さんに相談しました笑笑
    ありゃぁ大丈夫ですか?
    心配💦

    • 3月25日
  • saiya

    saiya

    私、陣痛来てからの対策しかしてなくて…😥
    出産前に急にDVD作りたいから写真撮らせてと言われ、妊婦姿を撮られましたがまさか赤ちゃんの写真毎日撮りに来るつもりなんて知らなくて…しかもそれが将来赤ちゃんにプレゼントするのではなく、義両親の自己満足の為とか…。産後しんどいのは皆同じだし、世話をしてやってるのだから、我慢しろ!と。
    今回は旦那がすごく怒って産後もお世話になる予定だったのに、昨日義実家にある荷物全部まとめて自宅に帰りました。家を出る時は散々だったみたいです。
    私の実家に義父が電話したらしく、…ちょっとまた朝にでも私実家に連絡しますが💦
    大丈夫です、たぶん😓旦那とも遅かれ早かれ義両親とはモメただろうね、それが今だっただけで。と話しました😣

    • 3月26日