※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

学童に行った子供が寂しそうで、知らない男の子と遊んでいた。帰宅後は疲れてお菓子も食べず、明日休みたいと言っていた。

今日からお子さんが学童行かれた方、どうでしたか?
うちは、迎えに行くとポツンと知らない男の子と同じ机でおもちゃで遊んでました、、、全然楽しそうではなく、仕方なく時間潰しみたいな感じで( ; ; )
周りの子達はわちゃわちゃ楽しそうだったので尚更寂しそうでした( ; ; )
お弁当は完食してましたが、帰宅後は疲れたのかいつもバクバク食べるお菓子も食べず。
早くも明日休みたいと言われました( ; ; )

コメント

ゆ

うちは上の子がいるのと保育所のお友達が何人もいるので楽しそうにかえってきました!
第1子ならそうなっちゃいますよね。
学校が始まるとお友達もできるのでたのしくなりますよ。

ちゃそ

同じ幼稚園の仲良かった子が数人いるので、汗だくになって走り回ってました🤣

みう

皆さん、お返事ありがとうございました。
羨ましいです。
迎えに行ったときの娘の寂しそうな姿を見たら、無理して行かせるのが可哀想な感じで( ; ; )

みーつ

うちの子も初日から泣いてパニックになり走って隠れたそうです…
仕事中気にはなっており、いざ迎えに行くと先生からこんなことがありました〜と聞くと、本人も辛かったと思いますが私も辛くなり…( ; ; )
おやつ後は少し気持ちが戻ったようですが、明日から心配です😹

ママリ

仲の良い同じ保育園の子がたくさん居てとても楽しかったようです。

学校が始まればまた変わってくると思います!でも無理させたくないし、初日から休みたいと言われたら預けるの躊躇しちゃうし心配になりますよね😭

うちも凄く似たような感じでした💦
引っ越ししたので友達もいない学童でお迎えに行ったら、険しい顔で本を呼んでました🥲

私の顔を見ると、カバンも持ってないのに、そのまま靴を履き急いで帰ろうとしてました😓

楽しかった?
と聞くと。。
んーちょっとつまんないかな!

と言っていて
なんだかごめんね。。
と言う気持ちに🥲

それでも話しを聞いていたら楽しいこともあったようで、
良いじゃんー!楽しそう!明日はもっと楽しいかもね!

と言ったら、明日も行くよ!
と言ってました💦
心配ですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちは同じ保育園の子が1人もいないのですが、3年生か4年生くらいのお姉ちゃんと仲良くなったよって教えてくれていろいろお世話してくれたみたいです。優しい先輩がいてよかったです。たくさんした塗り絵も見せてくれました。最初は慣れない環境で大変ですよね。晩御飯食べながらうとうとしてました。

みう

皆さんお返事ありがとうございます。
楽しんでる子もいればまだまだ不安なこもいますね、、、
うちは人数も多くて、人見知りの娘には慣れるまで辛い環境かもしれません💦
仕事もあるし、明日はなんとか午前だけでも行けたらいいなと思ってます!
無理はさせたくないですよね😢