※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

人見知りについて質問です!最近人見知り?と思うことが出てきましたがよ…

人見知りについて質問です!

最近人見知り?と思うことが出てきましたがよくわからないので第三者から見て意見が欲しいですm(*_ _)m

先日、月に1~2回会う曾祖母には会ったらガン見で抱っこしたら泣きました。ですが、そのあと2日おきに会うようになり、そしたら慣れてきたのかガン見ということはなくなりました。(抱っこはしてもらってないのでわかりませんが大丈夫そうな印象です。)

また実家の3人は生まれた時から今まで週1~4回定期的に会っていて、会った時のガン見も抱っこも私と変わらないです。ママ〜!って感じもなく子守りしてもらうのも余裕です。

スーパーなどで知らない人に話しかけてもらったとき、笑いはしませんがガン見で泣きはしません。

尚、シングルのため父親はおりません。

ママがいい!という子が今の時期多いみたいですが、そんなことなさそうで、あれ、、、と、、、。
あまり会ってない人に抱っこされることがなく、曾祖母のエピソードしかなく、、

これは人見知り始まっているのでしょうか??
分娩時にやや異常があり、発達が心配で人見知りについて神経質になっております。。ぜひ教えていただきたいです!

コメント