※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみな
家族・旦那

実家から来ている実母が、赤ちゃんの抱っこの仕方を直してくれないので、赤ちゃんが横抱っこを嫌がるようになりました。赤ちゃんが不安定で固くなっているのか心配です。ベビーマッサージで改善するといいですね。

実家からお手伝いにきてる実母
抱っこの仕方を何度言っても直してくれない…
子供の手が後ろにまわってる、身体が斜めでねじれている、左右非対称、足をガッチリホールド…

そのせいか最近横抱っこを嫌がるように…😭
身体が固くなってるのかな😥
手が後ろにいってて不安定なのかベビーが必死に服を掴んでるのが可哀想😭

ベビーマッサージでなおるといいな…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

言っても直してくれないなら、抱っこさせないほうがいいと思います。

• うさみな

うさみな

母乳トラブルがあって頻繁に病院にいったりしなければいけなかったりで頼まないと難しいときが多くて💦
    私もずっと抱っこは大変だし、手伝ってもらえてるだけで有り難いので文句言うなって感じですよね…😅すいません💦

• 4月1日
ぽん

背中をマッサージしてあげると、コリがほぐれていいと聞きました🥺
チャイルドシートとかベビーカーに乗せたあとも、凝ってることあるからマッサージするといいみたいですよ🙌

• うさみな

うさみな

マッサージ毎日やっていこうと思います!
    そうなんですね!ベビーカーに乗ることが多いのでおろしたあとにやってみます😌

• 4月1日