※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が運転が危ないので娘を乗せるのは嫌。旦那が送迎したいが怖い。自分が送迎できるが、旦那に不安。急ブレーキや事故もあり。

旦那が運転中は常にながら運転です。
本当危なく乗っててヒヤヒヤするので娘を乗せる時は私が運転してます。 
  
今日から保育園、私は月内には職場復帰ですが旦那も送迎したいと言います。
でもこの10ヶ月間何百回とながら運転やめろ言うても数十分も持たなかった人間の車に乗せるなんて死んでもいいって覚悟ないと私は無理で嫌です。
病院からの退院時にもながら運転してて今でも恨んでます。
私の勤務時間も休憩無しの9時~15時にしてもらい余裕で送迎出来るのですが、この旦那に任せるのが怖いと旦那に伝えても大丈夫って言うのですが、普通に怖くないですか?
今でも結構急ブレーキ、前の車が信号停止に気付かず突っ込みかけたりとありました。しかも何度も。

コメント

ベビーラブ

ながら運転ってなにをしてるんですか?
絶対に乗りたくないし、ましてや子供も乗せないし、旦那さんも車乗るのやめてもらいたいです
それでもらい事故でもしたら、周りのドライバーも迷惑です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本TwitterかLINE見てます。
    単独事故ならまだいいですが巻き込みとか死んじゃったらって思うとほんとゾッとします💧

    • 4月1日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    スマホ取り上げたらどうですか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片時もスマホ離さないので貸してくれるか不安ですがやってみます!

    • 4月1日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    事故起こしてからじゃ遅いですよ…

    • 4月1日
ままりん

えぇ
無理すぎます💦
絶対送迎させたくない。

娘さんの命を守れるのははじめてのママリ🔰さんだけです😭

事故を起こしたら旦那さんだけじゃなく被害者はもちろん、家族にもものすごく影響出ますよね。
何が大丈夫なのかわからないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジでヒヤヒヤして寿命縮みそうです😭
    ながら運転して人と接触したらとか考えただけでゾッとします💧
    多分今でながら運転してきて無事故だから大丈夫って考えかなと思います。

    • 4月1日
  • ままりん

    ままりん

    いやいや!って感じですよね😂
    これから先大丈夫な保証ないし、そもそも違反だし🙄

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫以前に交通違反ですよね😅
    ほんと警察捕まえてくれ~って思ってます😭

    • 4月1日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

危な💦💦
ぜっっったいに自分が送迎します。
大丈夫とか何を根拠に!?って思いますよね。

ながら運転辞められないなら運転するな!って言います。
家族で乗る時に旦那さんが運転するなら、携帯取り上げます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分今でもながら運転してきて無事故だから大丈夫って思ってるんだと思います💧

    私が運転するから!!!と喧嘩腰になりだんながしたいとなれば最近は着いていかないようにしてます😭

    • 4月1日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    危機感無さすぎて無理すぎます。

    こんなに言っても聞かないなんて
    どーかしてますね..
    単独事故起こして目覚せ!と言ってやりたいです。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そいう人って割りといつか事故るイメージです💧

    単独事故でほんと痛い目に遭わないと分からない人間ですよね・・・いい大人なのに💧

    • 4月1日
冬

信号待ちなどナビみるならチラ見は仕方ない。
でもそれ以外はほんとうに勘弁。やめてください。
例えば相手が自転車で学生で、打ちどころわるくて高次機能障害になったらとかおもわないですかね…一生負担ですよ。
老人なら亡くなったりね。

保険、やりとり、ほんと面倒ですよ。
下手したらお子さんの将来左右します。

自分は大丈夫
という理由のわからない過信はすて、

ゆうまる

私ならながら運転してる姿を動画で撮影して警察呼ぶよって脅します。変なキレ方とかしたら警察マジで呼びます。