※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後のうんち漏れ、吐き戻し対策について相談しています。バウンサーに乗せているときに漏れるため、対策を知りたいです。吐き戻しも心配で、バウンサーに乗せています。吐き戻しを減らす方法やうんち漏れ対策を教えてください。

授乳後のうんち漏れ、吐き戻し対策について
もうすぐ生後4ヶ月になる男の子を育てています☺️
最近ほぼ毎日背中からうんち漏れをするため、かなり苦労しています😭今日は既に2回うんち漏れをしました…😰
漏れるのは、バウンサーに乗せているときがほとんどなので、バウンサーに乗せなければよいと思うのですが、授乳後は吐き戻しが怖くて、1時間ほど横に寝かせず、バウンサーに乗せています😭
横に寝かせるのでも、頭を高くすれば少しは吐き戻し対策になるでしょうか…。
もともと吐き戻しはかなり少ない方なのですが、3ヶ月になってから週1,2回ほど吐き戻すようになり、わたしが息子の吐き戻しに慣れず(ごぼっと吐くのがかわいそうで😢)なんとか吐き戻しをしないようにとバウンサーに乗せてしまっています…。

オムツのサイズアップもしてみましたが、それでも漏れてしまったので、うんち出そうな時間にはバウンサーに乗せない方がいいですかね( ; ; )
皆さんのうんち漏れ、吐き戻し対策があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も毎日2.3回はうんち漏れしてお着替えしてました😂
+吐き戻しも新生児の頃から多かったです😭

オムツはテープタイプですか?
うちはパンツタイプにしてからはうんち漏れしたことないです!
吐き戻しはどうやって工夫しても
うちの子は吐くので360℃スタイつけて服が汚れないように気をつけて後は諦めてます😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんち漏れ大変ですよね😭吐き戻しも多いとのことで、毎日お疲れ様です😭

パンツタイプは使ったことなかったです🤔パンツならバウンサー乗せていても大丈夫ですかね😂?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところバウンサーのせてても漏れたことないです😋
    もっと早くからパンツにすればよかったと後悔してます…笑

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

バウンサーめちゃめちゃ漏れますよね😭画像の方法は如何でしょう?

吐き戻しは週3.4くらいありますが、スタイつけて諦めてます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳パッド使うのすごいですね😳ママさんはこの方法やったことありますか?また、効果はいかがでしたか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご紹介してなんですが、私も最近知ったばかりで、、これから試す段階なのです😭😭
    参考にならずすみません!

• 4月1日
nini

うちもユルユルうんち漏れが続いて、洗濯が大変すぎて先月からパンツタイプにしました🥹!
ムーニーのSサイズのパンツですが、ゆるうんちポケットがあるので以前より背中漏れが格段に減りました🙆🏻‍♀️🌈!量が多い時や姿勢によっては漏れる時がありますが、テープタイプの時よりかなりマシになりました🥹✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンツタイプいいのですね!
    試供品でいくつかもらったのがあるので、試してみたいと思います☺️

• 4月1日
mime👶🏻

うちも💩漏れすごかったのでお出かけのときはムーニーのパンツにしてます!ゆるうんちポケット優秀ですよ✨✨
ちなみにうちの子は1日10〜20回くらい吐き戻しします(笑)どんな体勢にしていても吐くので諦めの境地です🙄