※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(24)
妊娠・出産

断乳中のおっぱいの張りなんですが1日目ですが既に張ってて痛いので楽になるまで絞っちゃって良いんですか?🤔

断乳中のおっぱいの張りなんですが

1日目ですが既に張ってて
痛いので楽になるまで絞っちゃって良いんですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いなら20mlくらい搾るのがいいそうですよ。圧を抜く程度のイメージらしいです(助産師さんに聞きました)
あとは冷やすしかないですね😖

• ゆき(24)

ゆき(24)

両方全体的に張って来ちゃってて痛みが取れるまでとりあえず絞ったんですが多分100程はやっちゃってました😥

授乳パット濡らして冷凍庫で保冷剤作りました!使ってみます🥺

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くなるたびに圧を抜いていいと思います!100は搾りすぎて、また作られてしまって痛くなると思うので。

• 4月1日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

そうなんですね!
    3人目にして初めての完母なのでその後のケアがわからず…😥💦

4日目ですが、
    まだ張るし、おっぱいの外側が痛いです🥺

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

上の方同様の意見です!

全部絞るとまた大量につくっちゃうので、少し楽になる程度に絞るのが基本的なやり方と聞きました!

• ゆき(24)

ゆき(24)

カチカチもしくは痛くなる前に少し絞る感じですかね?🤔
    何度もやって良いんでしょうか?🤔

3人目にして初めての完母でよく分からず😅💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日耐えて限界で圧抜きして、、3日耐えて圧抜きして、、5日経って全抜きしたらもう作られなかったです!😊

でもうまくできなかったりするなら母乳外来行けば確実かと思います💡

• 4月2日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

なるほど🤔
    最後に全抜き?とやらをした方が良いんでしょうか?🤔
    3人目にして初めての完母でその後のケアが無知でして😂💦

カチカチで痛くて、
    都度楽になるように絞ってしまってます😢
    だいぶ落ち着いたのかな?と思いますが、もうおっぱいの周り?外側が痛くて😢これも徐々に引いて来ますかね?😅

• 4月3日