※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊活

生理予定から12日目に卵胞チェック。内膜4〜5ミリ、卵胞15ミリ。金曜か土曜に人工授精予定。内膜を8ミリ以上に厚くする方法を教えてください。

生理予定から12日目で卵胞チェックしてきました。
子宮内膜4〜5ミリ、卵胞15ミリ程でしたが
内膜薄いですよね??
金曜か土曜に人工授精しますが、ここから内膜8ミリ以上になるんですかね、、、
内膜厚くするために薬の服用以外でできることあれば教えてください😭

コメント

ままり

なるべく血流を良くするために身体温めたり、食べ物でも身体を冷やすもの(アイスとか夏野菜とか)を食べるの控えたりしてました!
クロミッドとかの薬飲んでますか?あれは副作用で内膜薄くなると言われました😳

• ぽんきち

ぽんきち

身体温めるのいいんですかね💦
    明日あたり鍼灸行こうと思ってます!
    クロミッド飲んでます!
    内膜薄くなるみたいですよね、、
    警戒してたのですがそれもありそうです、、
    先生に相談して、今回ダメだったら次回からフェマーラに変更してもらうようお願いしてきました🥲

• 4月1日
  • ままり

ままり

効果があるかは分かりませんがやらないよりマシかなって思ってました😂
    たぶん同じ薬です!私はレトロゾールでした!
    それにしてから内膜回復しました!🌟

• 4月1日
  • ぽんきち

ぽんきち

最近暑くなってきたので冷える飲み物飲みすぎないように気をつけてみます!
    レトロゾールよく聞きます!
    排卵しても子宮内膜薄いと着床しないので最初からクロミッドやめておけばよかったです🥲

• 4月1日
ままり

私もクロミッド半年飲んだら、最終的に一番厚くなきゃいけない時期も8mmギリギリとかで薬の相談したら変えてもらえましたよ🌟
早く可愛い赤ちゃんが来てくれますように🫶🏻

• ぽんきち

ぽんきち

やはり薄くなるんですね、、まだ飲み始めて3周目なので油断してました🥲
    次回から変えてもらいます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

この後内膜厚くなりましたか?何ミリくらいになりました??

• ぽんきち

ぽんきち

8日(月)に人工授精となりましたが、8日時点で10ミリ以上になってました!!
    詳しい厚みは聞けず、「内膜も10ミリ以上あるから問題ないね〜」と言われた感じです!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭何かされたことありますか?

• 4月10日
  • ぽんきち

ぽんきち

鍼灸行って不妊の方向けのコースやってもらって、あとはひたすら温活してました!!
    私の場合今期排卵が少し遅かったのでその分育ったのもあると思います!

• 4月11日