※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の保険回数が残っているが、人工受精に切り替えたい。体外受精から途中で切り替えると自費になると聞き、絶望している。低AMHで体外受精はわかるが、人工受精で気楽に進めたい。体外受精に疲れた。

体外受精の保険回数残ってるけど人工受精ってやっぱ無理なんですかね😭
採卵まで長いし、低AMHだから卵も少ない胚盤胞もうまくできない…移植まで辿り着かないので人工受精に戻りたいんですが…💦
ここで体外受精から途中の切り替えはできない、自費になるとききました。絶望😇

低AMHだからこそ体外受精ってのはよく分かってます…
けど採卵に時間かけるくらいならもう人工受精で気楽にやっていきたいです🥲
体外はもう4回してます。検査もやるってなると着床の窓くらいで、、
体外受精で採卵!移植!判定!陰性!に疲れました…

コメント

はじめてのママリ🔰

友達も一回タイミング法か人工受精はさみたいっていったら自費になると言われてました!これって何でですかね??

着床の窓、結構ずれてたって方きくのでやってみるのありだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でなんでしょう…😭もういっそ初期胚凍結か!と思ったけどうちの病院、初期胚凍結してなかったので自費で人工受精か胚盤胞なるまで採卵地獄かになります…

着床窓検査したいんですがあなたは低AMHだからまず卵採れてからだね…と言われました😂
    先にさせてよ😂笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵繰り返すのきついですよね。体外って何がきついかって移植じゃなくて採卵じゃないですか?😫胚盤胞なるかのプレッシャーも半端ないですし。。

なので友達はタイミング法だけ違う病院でしてました🤔

卵とれて検査してそれから移植ですか💦😰

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!そうなんです!!採卵の行程が地獄すぎて…まず卵が育つかどうかから不安で🫨
    採卵時は寝てる間に終わるからそれは楽なんですが😂

そういう手もあるんですね😳💦

そうなんですよ…採卵前にどうせ休み挟むならその時に検査してよと思います😭

• 4月1日
いわ

体外受精1回目陰性の後、お休み期間の間に、先生から逆に勧められて人工授精をしました。
※それも陰性でしたが、、

ただ、その時は普通に保険適用で、数万で済みました。

病院によって異なるんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から言われる場合は保険適用とか条件があるんですかね?🥲
    難しいですね、保険適用内の妊活…🌀

• 4月2日
  • いわ

いわ

何か条件あるんですかね、、
    明日、体外陰性後の経過観察で病院行くので、人工授精の保険適用条件とか聞けたらまた共有しますね!

体外でただでさえ💸飛んでいくのに、人工授精でも飛んでいくのは避けたいですね、、😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

患者側に分かりやすくしてもらわないと自費か保険かで大きく変わるので困りますよね💦
    わーっありがとうございます😭とても助かります…!

自費になると人工受精でも確か何万もしますよね…💦不妊だって立派な疾患だからもう全部保険にしてほしいです😭😭

• 4月4日
  • いわ

いわ

こんにちは!
    前回検査の時に聞けず、連絡遅くなってしまいすいません💦

今日、体外受精2回目陰性の休み期間で、卵胞チェック(排卵しているか)をしてきて、卵の状態悪くないから、また人工授精しとこっか!
    と先生に言われて、3回目の体外受精の前に人工授精を予約してきました。

その後、看護師さんに”体外受精の間の人工授精が、保険適用にならないっていう方がいるんですけど、、”と聞いてみた所、人工授精は年齢制限とか他の制限もなく保険適用できるはすですよ!
    と言われました💦

何か、病院によって方針が異なるのかもしれませんね💦

ちなみに、前回保険適用でも薬と検査代を入れたら3万ぐらいはしました!

どうにか保険適用になるといいですね😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます🙇‍♀️

私も先日、採卵前に休み周期挟まず人工授精できるのか聞いたら「人工授精はできるけど、採卵前にはやっぱりプラノバールで休み周期は入りますね…」と言われたので、体外受精中でも出来ないわけではなさそうでした!
    保険適用と自費の仕組みを統一してくれればいいのにですよね…🤔💦
    人工授精って6千円くらいと思ってたけどトータルだったらそれくらいするんですね💦

• 4月14日