※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日の男の子がXSサイズのオムツで漏れる問題。足が細いため漏れる可能性あり。頻繁なオムツ替えが必要か悩んでいる。

オムツ漏れについて

生後22日 男の子
産まれた時の体重が2400gだったので
現在オムツはXSサイズを使っております。
ですがかなりの高頻度で漏れてしまいます。
だいたいオムツが前の方が濡れていて
おそらく漏れているのは足の間なのかなぁ〜とは
思いますが、ギャザーもだしているのに
どうして漏れるのかわからないです🥲
足は細身なので漏れるのは仕方ないんでしょうか?
泣く前に頻回にオムツ替えをしないと
ダメでしょうか?

コメント

ミニブタ

漏れる時はオムツはパンパンではないですか?
あとは、チンポジは大丈夫ですか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前側だけパンパンになってます!
    普通にオムツに対して量が
    多いのでしょうか?
    チンポジ、、、あまり気にしたことなかったのですが
    ポジションがあるのでしょうか?

    • 4月1日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    パンパンなら吸いきれなくて漏れてるかと思いますので
    sに変えてみてはどうですか😊?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    やっぱり大きいサイズのほうが
    吸える量は多いんですね😳
    ただ体が華奢なので大きいサイズだとブカブカな感じもあって
    オムツは難しいですね😢

    • 4月1日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    それなら、マメに替えてあげれば漏れは防げるかと思います😊

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すやすや寝てるの起こすの嫌で
    頻繁に替えてませんでしたが
    こまめに見るように心かげます☺️
    ありがとうございます!

    • 4月1日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    赤ちゃんは意外と起きないかもです🥺
    かぶれた方が可哀想なのでマメに替えてあげていいかと思います💡

    • 4月1日
あもち

オムツのメーカーを変えてみてはいかがでしょうか!

はじめはとりあえず病院と同じパンパースを買いました。
その後グーン→ムーニー→今はメリーズ使っています。
ムーニーの時はほぼ毎回漏れてました🥲

あと、ギャザーは太ももの所にヒラヒラと出てる部分と、さらに奥?にもう一枚あると思います!
(分かりにくくてすみません…。)
履かせた後に指突っ込んでそこをしっかり立てないと漏れてきます。私もそれを知るまでかなりの頻度で漏れてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさにムーニーです😳
    メーカーでもやっぱり違いが
    あるのですね😢
    特にこのXSサイズは売ってるところも少なく困ってて。。。
    次から新生児サイズにしようと
    思ってますのでメーカーも検討しようと思います😭
    さらに奥にもヒラヒラが存在
    してるんですね!!知らなかった!見てみます!

    • 4月1日
  • あもち

    あもち

    足回りのサイズ感がメーカーによってだいぶ違うみたいです😳
    グーンが他メーカーと比べて小さめって聞きます!

    オムツは私も最初かなり苦戦しました…🥺
    研究してコツ掴めばだいぶ頻度減ったので、いろいろ試してみてください❣️

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なんとか低体重用から新生児用へ大きさアップできそうなので
    そこから色々とメーカー検討
    してみます😊🌟
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月1日