※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と3歳の子供にタブレットを持たせるか悩んでいます。子供チャレンジのタブレットやアンパンマンのパッド、iPadなどについてのアドバイスをお願いします。YouTubeはテレビで、スマホは自分で撮った動画や無料アプリで遊んでいます。

子供にタブレットなどのゲーム?持たせてる方いませんか?

2歳と3歳の年子で私のスマホを取り合ったり騒ぎまくりで困り果てAmazonなどの子供用タブレット買おうか悩んでいます😭

けどあれは1年後から別料金がかかるってことですよね?🥺

それとも子供チャレンジ?通信教育系のタブレットの方がいいのか…アンパンマンのパッドは電池が持たないみたいですしそれも面倒で😭けどiPadは壊されたら死ぬので触らせていません😅

YouTubeは基本的にテレビのみにしていてスマホでは自分達で撮った動画を見てたりちょっとした無料のアプリで遊んでいます。

おすすめなどあったらアドバイス下さい🙏

コメント

くにちゃん

4歳の娘に、専用のタブレットとスマホあります。

ご自宅にWi-Fi環境はありますか?🤔
Wi-Fi環境があって、昔の使ってないスマホやタブレットあるならそれを使ってもらってはどうでしょうか?🙂

野外ではWi-Fi環境があるところでしか使えないので、娘専用で使わせてます☺️
イオンなどのFree Wi-Fiに繋いで使うこともあります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

使ってないスマホとタブレットがないんですよね😭😭
    WiFiはあります!

• 4月1日
  • くにちゃん

くにちゃん

ハードオフやベスト電器、ネットなどで中古のタブレットかスマホを買うのはどうでしょうか?
    回線契約せず、デバイスだけを買うので、ランニングコストはそうかからないです。
    Wi-Fiは少し重くなるかもしれませんが。

動画見て写真撮るだけならそんなにスペックとか気にならないと思うので、お子さんが持ちやすいサイズと重さの機種を買えば、のちのちCIMだけ契約すれば、普通に通話もできるスマホとして使えますよ☺️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

年子の姉妹にAmazonタブレット使わせています!無ければ子育てできません😇

基本はYouTube見たりしていますが、知育アプリもたくさんありますし、ひらがな勉強したり、ゲームしたり、絵本読んだりと様々な使い方ができて便利です😊

ままり

ひとりっ子ですが
Amazonタブレット使わせています!

元々入っているアプリがとても多いので、いちいち入れなくてめちゃめちゃ便利です☺️

買う前は2年目からは有料かあ〜💦と思っていましたが、便利なのでコスパ良いと思います☺️