※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝返りができるようになり、横向きに寝ることが増えました。寝相が悪く、頭と脚が逆になることも。敷きパットが怖いのでフォルスカの折りたたみベッドを使用しています。

この寝方窒息怖い😱大丈夫でしょうか?

寝返りが少しずつできるようになってたから、完全うつ伏せとまではいかないけど、横向きになって寝ることが増えました。
寝相悪いのか、起きたら頭と脚が逆になってることもしばしばあります。
敷きパットも付属のものですがぴらぴらして怖いです、、
フォルスカの折りたたみベッドを使用してます

コメント

ままま

この分厚い敷きパットは危ないと思います。

ソースまよよ

うちはファルスカのコンパクトベッド使った事がありましたが、敷パッドってボタンついてませんでしたか?💦ボタンつけてたら外れないと思うのですが🤔ひょっとして、ボタンはずれちゃうとか?😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

敷きパットとベッドの本体を止めるボタンあるんですか?? ボタンありませんでした💧 グレードが違うとかなのかな、、、

• 4月1日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

ボタンないんですね😵
    たぶん別バージョンなのかもしれません💦
    四隅ゴム付きのパッドは付けれそうですか?🤔もし付けれないようでしたら、ベビーベッド用の敷マットを購入して、それに付けるといいかもしれないですへ🤔ちょっと高さは高くなりますが、まだ4ヶ月なので乗り越えたりはしないかと🙆‍♀️

あと、気になるのが足が柵から出てますね👀うちの子は足が柵に当たる音が夜中や朝方に聞こえてくるようになったので、ベッドガードを付けるようになりました💡不安だったので安全性とか色々調べましたが、様子見ながら使用してたら大丈夫でした🙆‍♀️

うちもうつ伏せで寝るようになった時は毎朝ビクビクしてました😓なるべく仰向けで寝かすようにしてましたが、もうすぐにうつ伏せしちゃうようになったら諦めました😅

• 4月1日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

はじめてのママリさん

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴム付きのやつは形的に難しそうです、、、ベビーベッドにはまりそうな敷きマット(少し厚みがあるやつ)の購入を検討してます!!

寝相が悪いのか柵から足が出ちゃうんです、、 どんどん当たる音ですよね⁉︎ それで私が起こされることが最近あります😅
    ベビーガードもいろいろ調べてみますね!!

• 4月1日
まな

寝方は大丈夫だと思いますが敷きパットが怖いです😭

ちゃんにい

皆さんが言う通り寝る時にベッドの中に布類を置くのは危険だと思います。うちは寝返りし始めそうになった時からベビーセンサーつけてましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もベビーセンサーつけているのですが、それでもうつ伏せになってたら体制戻してましたか?

• 4月8日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

気がついた時戻してましたよ!

• 4月8日
ぽに

敷きパットやめて、せめてバスタオルにしたいですね💦

あやか

我が家もファルスカのベッド使ってます🙋‍♀️
吐き戻し防止枕を使うのやめたら敷きパッドのたわみは結構軽減しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じの使っている方がいてよかったです!! 枕取り外してやってみます!お子さんがパットをひっぱたりしないですか??

• 4月1日
  • あやか

あやか

引っ張る事はないです!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

フォルスカのこのタイプ止めるとこないですよね💦
付属パットもそのまま置くだけで💦
自分でパットにマジックテープつけたりとかしましたがダメだったので辞めて早々にお布団にしました😵💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!!私がパット敷いたわけじゃくて、付属のやつだから使ってたのですが、、、 マジックテープもダメなのか😫
    ベビーベッドにお布団置いとる感じですか??

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメでした💦
    すみません💦布団というかマットレス3つ並べて大人と寝てます🥰⭐️
    寝返りしてコロコロしてるのでシングルに寝てます☺️💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何か月ごろから大人と一緒に寝られてますか?? マットレス大きめなので、あまりにもベビーベッドが窮屈そうなら大人と一緒にマットレスで寝させるのも検討していました。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半から一緒に寝ました🥰⭐️
    マットレス大きいなら一緒に寝ても全然大丈夫かと☺️

赤ちゃんを壁側にしてママ、パパの順に寝てます☺️

• 4月4日
ソースまよよ

何回も投稿申し訳ないです🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

危ないと思う!!
うちもフォルスカでしたが、周りのガードを外して、ハーフサイズの市販の物を使っています。ゴムで角に引っ掛けるタイプで、こんな風にくしゃっとならないやつです!
特にガードは外していいと思いますよ!ベッドインベッド用だと思います。大人と寝た時に毛布がかかって窒息しないように段差を付けるってやつ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもガードつけないと不安なようでしたら、四隅だけチャックを開けて、その隙間からゴムを通して使えます!
    旅行先とかではそうして使ってます👌

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ガードというのは、凹凸があるところのことであってますか??😓 写真のようにして、そこにゴムの敷パッドを引っ掛けている感じですか?
    知識不足ですいません。。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この接着するところ、ジッパー付いてませんか?そのジッパーを完全に閉めないで少し開けておく感じです

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます😊

• 4月5日
ままり

よくやってました
今もやってますが
持ってるものそーっととります(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいてよかったです🥹 布取るように気をつけられていたんですね、、それでも顔に布かかって危なかったな💦って事は今までなかったですか?

• 4月5日
  • ままり

ままり

とくに危なかったことはないですね…寒いと自分から頭もすっぽり毛布に入ったりしてしまうのですが…苦しいと自分で出てきてます(笑)

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出てくるその姿も絶対可愛い😍

• 4月5日
こてつ

すみません、全然関係ないですが、娘さんめちゃくちゃ可愛いですね😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます! 横顔からでも伝わってますか??💓笑笑

• 4月5日