※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが初登園でトイレにおしっこが飛び散り、3歳児が自分で拭けるか心配。明日先生に相談する予定です。

今日が初登園でした。
子どもがトイレに行きたいと言ったので、一緒に行ったのですが、便器や床におしっこが飛び散っていて衝撃的でした🫨
たぶん、そのまま座ってしまったり、シューズで踏んだりしてしまいますよね😭
保育園のトイレってこんなに汚いんですかね💦

先生もトイレについて行ってきてくれない様なのですが、3歳って1人で拭いたりできる歳なんですかね?
うちはまだ拭けないので明日先生に相談してみないとです😭

コメント

まろん

年少さんですかね?
行ける子は1人で行って、出たら先生を呼んで拭いてもらってるみたいでした!

はじめてのママリ🔰

トイレ掃除は毎日しています。
が、子どもが使うたびには掃除はできないので先に使ったお子さんがいたのではないでしょうか😓?

🦋キュイン

うちも年少さんは先生が外で待っていて、終わったら子どもが呼んで拭いてもらう感じでした🙌
多分1日の朝だからバタバタしてたんじゃないでしょうか💦
勝手がわからない保護者の方の対応でうちの園は今朝先生みなさんバッタバタでした🤣