※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate
家事・料理

ぴよログの食材表では、とうもろこし初期はNGですが、5ヶ月から食べてもいいでしょうか?

離乳食 とうもろこし🌽について

ぴよログの食材表だととうもろこし初期は×になってるんですが、これって5ヶ月から食べていいんですかね😇?

コメント

えん

とうもろこしは粒の形状だし薄皮があるので、月齢によって食べさせるときの形状がかわります!

・ゴックン期(生後5ヶ月から生後6ヶ月):茹でてから、裏ごしする。
・モグモグ期(生後7ヶ月から生後8ヶ月):茹でてから、みじん切りにする。
・カミカミ期(生後9ヶ月から生後11ヶ月):茹でてから、細かく刻む。
・完了期(生後12ヶ月から生後18ヶ月):茹でてから、粒状のまま与える。

写真のものは裏ごししてあってなめらかなので、5ヶ月からでも大丈夫です☺️

• chocolate

chocolate

なるほど🥲!!
    すぐにコメントいただき、ありがとうございます😭💦
    食べさせちゃってから、ぴよログに入力しようとしたところで気づいたので焦りました:(´◦ω◦`):

• 4月1日
  • えん

えん

離乳食初期いろいろ大丈夫かな!?って気になりますよね。
    ご安心できてよかったです☺️

• 4月1日