※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

義父の姉が亡くなり、お通夜や葬式に行くべきか悩んでいます。子供が発達障害や体調不良で心配です。

亡くなった義父の姉が亡くなったみたいなんですが
お通夜お葬式行くべきですかね😔?
車で1時間半ぐらいかかって
上の子は発達障害がありじっと出来ない、
下の子はミルク飲まずおっぱいだけで授乳できるかな?って感じで

それに加え息子は今精神的にきてて
ご飯を食べられないんです😭
土曜には発熱して3日ほぼ食べない生活でした💦

コメント

ゆしママ

行かなくて良いと思いますし、私なら行きません、、。
遠いし幼い子もいますしましてや体調崩してたのならなおさらです🥲
落ち着いてからお墓参りとか行かれたらどうでしょう

  • みみ

    みみ

    亡くなった義父の姉って遠いですよね?、
    その方が良さそうですよね💭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

特に接点ないのであれば
旦那さんき行って貰えば
みみさんは行かなくてもいいのかなと思います。

  • みみ

    みみ

    結婚して5年ですが
    義父のお葬式含め3回しか会ったことありません。

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

接点なく、あんまり頻繁に会うことなかったなら行かなくてもいいと思います💭
小さい子いて時間かけて行くのは大変ですし、体調が良くないならなおさら断っても問題ないです👏
うちも上の娘が発達グレーで落ちつきなく手がかかるので結婚式とかも断りいれてます💧

deleted user

行くならお通夜だけでもいいと思いますし、そこまで親密な関係性じゃなかったならご主人だけでもいいと思います。

義両親に相談してみるといいと思います。