※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

外食時に急に食欲がなくなり、食べられない症状がつわりに似ている。外食恐怖症とも違う。治る可能性はあるでしょうか。

外食だとすぐおなかいっぱいになるし突然一口も食べれなくなります。
無理してさっぱりしたサラダを食べようとしても、飲み込んだら吐くかも、ってくらい突然酷くなり食べきれなくて困っています。
つわりに似た感じです。外食恐怖症など調べてみましたが
人前で食事をすることに恐怖などは一切なくて、家族で外食に行っても同じことが起きます。
治らないんでしょうか😭

コメント

deleted user

私も元々、小さい時からその体質です!
回転寿司で例えると1皿と1巻食べられたら満足です。
26年これで生きてきたので治らないです〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラーメンとか本当に1すすりで止まるので困ります😭

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    友達とのご飯は基本2人前食べられる子のみで、あとは家族としかいかないので困ったことはないです!
    会社の人に連れて行かれた1回だけは困りました。

    • 4月1日
はじめてのママリ

会食恐怖症なんですかね?
なんなんですかね🥲
私も全く同じです!
お腹ぺこぺこでもお料理きたら
一口も受け付けないみたいな💦
誰といってもほんの少ししか食べれなくて家に帰ったら普通に食べれます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。。ひとくちも受け付けないし噛むのさえキツいというか。。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    無理に口に入れたら吐きそうになるくらいです💦
    飲み物も一口も飲めないです😭

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ分かります…
    でも、何もしないのも変なので水をチビチビ飲んだりしてます😂

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    めっちゃわかります💦笑
    飲んでるふりとかします🤣
    なんでか胃がキュッとなって
    ほんとに受け付けなくて😔

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か喉に込み上げてきますよね😅😅

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめてのママリさんは嘔吐恐怖症とかはないですか??

    私は嘔吐恐怖症あります💦
    それと外食が関係あるのかわからないんですが😭

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐恐怖症は考えたこと無かったです😲

    • 4月1日