※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が学童に行き、緊張しているが頑張っている。保育園入園とは違う感慨深さを感じ、新生活をスタートするママさんに頑張りを送る。

もうすぐ1年生になる娘がさっき緊張しながらも学童に行きました。
人見知りで慣れるまで時間のかかる子なので、親としては心配で心配で😭
でも「緊張する」と言いつつも頑張って行ったので、預けた後に私が泣けてきました😂
保育園入園の時とはまた違う感慨深さがありますね…💦

同じく今日から新生活スタートのママさん、お互い頑張りましょうね✊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、泣きながら帰ってきました🥹

不安なのに、大丈夫だよと強がってる息子。安心させようとしてくれてると思うと余計に涙溢れてきました🥲

みんな、不安ですよね。まだ生まれて6年ですもん。

頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜なんて大人な息子さん😭
    それは泣けてきますね🥺
    すっかり大きくなったと思ってましたが、まだまだ生まれて6年の小さな子なんですよね🥹
    お互い楽しい小学校生活になる事を祈りましょう✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちは今日から保育園です!
私が切迫流産で自宅安静で子どものお世話もできないし、保育園の送り迎えもできないし…ずっと淋しい思いをさせてるのに、それでも元気に「いってきます」って行ってくれて、今頃泣いてるだろうな〜なんて考えて、私も泣けました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園もドキドキですよね😭
    うちの子は慣らし保育の最初は嫌がって号泣してたので、元気に行けたのすごいです✨
    小さい子ほど慣れるのも早いと思うので、楽しんで通園してくれると良いですね☺️
    はじめてのママリさんもお身体お大事にしてくださいね😌

• 4月1日
はじめてじゃないママリ

うちもさっき送ってきました!
同じ保育園の子が多い学童ですが、お友達が迎えに来てくれても緊張した顔のまま入って行きいました😅
保育園の時みたいに手取り足取りしない様にしないとなんですけど、どうしても手取り足取り見てあげないといけないって思って心配しちゃいます😂
もう幼児じゃないんだなぁって思うと寂しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達が多いのは心強いですね✨
    とはいえ場所が変わると緊張しちゃいますよね〜😭
    そうなんですよね、、小学生は自立性が大事と思いつつ、まだまだ心配で💦
    成長は嬉しいですけど、どんどん手が離れていくと思うと少し寂しくもありますよね🥹

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちも先程送ってきました!
行く前から楽しみ〜とおちゃらけてたのに、いざ部屋に入ると、上級生からおいでと言われても逃げて私にしがみついてきました…。
同じ幼稚園の子もいないので、きっと不安だろうなとなんだか帰りに泣けてきました…。
同じ方がいて良かったです、頑張らないとですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じ園のお友達は1人もいないんですよ〜😭
    うちの子も行く前はノリノリで支度していたのですが、学童が近づくにつれて「やっぱり緊張する」と…😓
    着いて説明を受けている時は無言で固まってました💦
    大人でも初めての場所は緊張しますし、子供だってそりゃ不安ですよね😖
    今頃お弁当の時間かな…と想像してソワソワしちゃいます😅
    お互い早く慣れて楽しんで通ってくれると良いですね❣️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちも今日から学童です☺️
慣れるまでに時間がかかるタイプなのに、私に心配させないようにか『学童楽しみー!』って着くまで言っていました🥲
いざ着いたら年上の子達でガヤガヤしていて不安そうなのが背中から伝わりました🥲

大人でも知らない人ばかりの初めての場所って嫌ですよね、、
帰ってきたら沢山甘えさせてあげようと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく健気ですね😭
    不安そうな小さい背中を見ると切ないですよね💦
    うちも不安MAXでしたが、迎えに行ったら意外と本人は大丈夫だったみたいで😲
    これからも平和に楽しく通ってくれると良いですが✨
    私も今日は沢山褒めて甘えさせてあげようと思います☺️

• 4月1日