※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

春休み中、赤ちゃんのせいで寝不足でイライラしています。子供に起こされて怒りっぽい自分に疑問を感じています。

春休み中、毎日毎日イライラしてしまいます。

夜中や朝方まで、下の子が赤ちゃんなのでずっと寝不足で…正直ほんとうに今辛いです。

体調もとても崩しやすくなっています。
胃腸炎や原因不明の発熱でダウンしていました。
今は頭痛がひどく毎日カロナールを飲んでしのいでます。

そんな状態で、朝に、上の子が『ママ』と
私と赤ちゃんぎ寝ている部屋のドアの近くでつぶやいてます。それで毎回起こされます。
朝ごはんは可能であれば旦那にお願いしてます。

一応毎回『朝は寝ているから起こさないようにしてね。ごめんんね。』と伝えてテレビをつけておいてます。

本当、子どもには申し訳ないと、分かっているのですが
起こされると本当に怒ってしまいます。
本当に心の底から迷惑だと思ってしまいます…

起こされては毎日ワガママばかり。『ママどこか行きたい』と言って春休み中、赤ちゃんも連れて毎日連れて行きます。
公園やらで4時間くらい外出してます。

本当に疲れてしまって怒ってしまいます。

皆さんは怒らないですよね?私は怒りっぽいのでしょうか。
朝も寝させて欲しくて…母親として駄目な事してますよね🥲🥲

コメント

すなこ

毎日お疲れ様です😭
そんな状況で毎日外出、すごいです😭✨
わたしもめちゃくちゃ怒ってましたよ💦だめなことしてるとかいう自覚もなく😢
やはり、睡眠は生理的な欲求ですのでそこが脅かされると全てが崩れますよね😭
ご主人に、夜中赤ちゃんをお願いするのは無理ですか?ミルクでも😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭そうなんです…睡眠取れてない状態で起こされると、本当ブチ切れてしまいます😱生まれてから母乳で、ミルクをあげようとすると何度か試みたのですが拒否してしまって😬旦那がちょっと抱っこするだけで大泣きしてしまって結局、私に変わるという感じになりそうです。

でも、泣いても良いから代わってもらうしかないですよね?😭💦旦那も俺は仕事だからとか言っていつも逃げてます。

• 4月1日
  • すなこ

すなこ

ご主人の休みの前の日は、ひとりで寝かしてもらいましょう😭週に2日でもひとりで寝れたら、かなり違うと思います!!

• 4月3日