※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘による血便で痔か心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中、便秘になった方いますか?💦
それと、うんちした時に💩に血が混じってたりとかありませんでしょうか😭


めっちゃ硬くぶっというんちをした時から、たまにするうんちに
赤い血が混じってたりします😭
これは、痔になってるんでしょうか💦

同じ方やこんな事あったよ✋って方いればコメントくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

痔ですね…。私も後期になりました…。
一応産むまでには治りましたよ〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、妊娠7ヶ月ですが😭💦
    黒っぽい血じゃないから大丈夫ですかね?💦
    出す時だけ💩が毎回硬くて💦

    • 4月1日
さおりん

切れ痔かな?と思いました
わたしも便秘になって、妊婦健診で相談したらおしりの薬と便秘薬、酸化マグネシウムもらいました!
産婦人科で相談してもいいと思います😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切れ痔ですかね(т-т)
    妊娠中💩に混じってた事とかこんな事ありましたか😭

    • 4月1日
  • さおりん

    さおりん

    未だにたまにあります😂
    黒い血じゃなくて鮮血なら、出口の方の出血なので多分肛門だと思います💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(т-т)
    結構同じ方いて安心しました(>ω<;)

    • 4月1日
ねむ

妊娠中の便秘はあるあるだと思います!
血が混じるのは切れ痔みたいな感じになってしまってるのかもしれないですね😣

私も1人目は妊娠9ヶ月手前くらいから便秘になり、少しの間でしたが切れ痔みたいな感じになりました…
今妊娠中の2人目は3ヶ月くらいからずっと便秘です💦
検診の時に毎回酸化マグネシウム処方してもらって飲んでいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(т-т)

    便秘の時硬い💩も出たりしますか?(т-т)
    全体的に、赤!ってわけでもなく
    所々に赤いのがついてるくらいなので大丈夫ですかね💦

    妊娠中って事もあり、意味がわからないくらい不安になっちゃいます🥹
    同じ方いて安心してます~🙏

    • 4月1日
  • ねむ

    ねむ


    薬を数回飲み忘れるとめっちゃ硬いのが出ます😭

    1人目で痔になった時は便に少量の赤い血が混ざり、トイレットペーパーにも血が付くという感じでしたが
    病院で赤い血が少し混ざってるくらいなら出口付近が切れてるだけだからそんなに心配しなくて大丈夫だよと言ってもらえました!
    心配でしたら先生に相談してみると良いかと思います🙆‍♀️

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね(>_<)

    結構同じ方がいて安心しました(>ω<;)

    • 4月1日
mii

私も先日はじめて血が出てて驚きました😖

その後まだ検診はないので、相談してないですが、痔かなとショックを受けてたとこでした💦
出血する数日前から、酸化マグネシウム飲んでても硬い便だったので、きっとその影響かなと勝手に推測してました😖

今は酸化マグネシウムの量を増やして、その後出血はないので、様子見してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(т-т)

    その後は便は血出てないですか?(>ω<;)

    • 4月1日
  • mii

    mii

    1週間くらいは血が出ていたのですが、ここ数日は落ち着いてます。

    • 4月1日