※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の湿疹が悪化していて心配です。先生は大丈夫と言いましたが、血も出ています。皆さんのお子様は湿疹が出ましたか?

生後1ヶ月の男の子なんですが、顔中に湿疹が出ていて可哀想です😢今までは湿疹が出ても翌日には治っていたのですが、3日間治らず、むしろ悪化しています。1ヶ月健診で先生には気にしなくて大丈夫と言われましたが本当に大丈夫なのでしょうか…今日はすごく少量ですが血も出てきました。皆様のお子様は湿疹出ましたか?

コメント

りんご

出ました出ましたー!とゆうかまだ完全には治らずたまに😢
気にしなくてと言われても、毎日見てるから気になりますよね😅😅
私は我慢出来ず2ヶ月頃に皮膚科に行き今も通ってます!
保湿剤もらうだけで全然違いますよー😊

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね💦やっぱり保湿が足りないんですかねー?今までは軽い症状だったんですけど、今回のは大人のニキビみたいで可哀想で…😢続くようなら皮膚科に連れていってみます。ありがとうございました✨

• 3月24日
しおり

うちの息子も出ました!
小児科に行ったら
「マシな方だよ」
と言われましたが、念のため薬をもらい
キレイになりました( ^ω^ )
体にも湿疹が出たんですが
その時は皮膚科に行きました!
皮膚科の方が薬の説明や、対処の仕方を丁寧に教えて下さったので
初めから皮膚科に行けば良かったかな?と思いました( ̄∀ ̄)

• なっちゃん

なっちゃん

小児科より皮膚科の方が説明等あっていいんですね!症状が悪化するようなら皮膚科に連れてってみます(^^)ありがとうございました✨

• 3月24日
みお

お風呂の時なに使ってますか?うちの子もニキビ?みたいなポツポツしたものができてましたけど固形石鹸に変えて泡だてて優しく洗うようにしたらマシになりましたよ!

• なっちゃん

なっちゃん

昨日から固形石鹸を使っています。でも泡立てが足りないのかも…しっかり泡だててから洗うようにしてみます!
    ありがとうございました✨

• 3月24日
hoshiko

湿疹でましたよ😭

血が出たり赤いポツポツなどできるようなら早めに小児科か皮膚科へ行って軟膏や保湿剤を処方してもらって早く綺麗にしてあげてください‼️

放っていたらどんどん悪化して、より強いステロイドなどを使うことになってしまいますよ😰

• なっちゃん

なっちゃん

あまり強い薬は使いたくないですよね😫💦
    急に出てきたのでビックリしました💧症状続くようなら早めに皮膚科に行ってみます。ありがとうございました✨

• 3月24日
yunnanchan

私の子供は、生後2週間あたりから酷くて可哀想になるくらいでした。
ステロイドを使わない塗り薬もあるのですが、薬自体使いたくなくて、買っていた「アトピタローション」使ってたのですが良くならず…
とことん調べて「アロベビー」使い始めました。
保湿ローションですが、使い始めて数日で良くなり今ではツルツルです(*´︶`*)

乳児湿疹は洗顔で綺麗にすることと保湿が大事みたいです。

• なっちゃん

なっちゃん

見てて可哀想になりますよね😢
    アロベビーっていうのがあるんですね💡
    明日ドラッグストアに行くので探してみます👀洗顔、保湿もしっかりするようにしてみますね。ありがとうございました✨

• 3月24日
  • yunnanchan

yunnanchan

ドラッグストアでは売ってないです…ケータイで頼むやつなので調べてみてください(*´︶`*)

• 3月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

ドラッグストアで売ってないんですか( ⌓̈ )⁉︎教えてくれてありがとうございます😄💦

• 3月24日
あゆつん

こういう時は皮膚科に行ってお薬もらっちゃうのが1番スッキリします!
赤ちゃんはママの免疫があるから大丈夫!
ママはマスクして帰ったらうがい手洗いして変な菌に触れ合わなければ大丈夫!
私も1ヶ月の時に首の周りが湿疹だらけになり、悩みましたが病院でみてもらい薬を塗ったら徐々に治って、行ってよかったと思ったので、良かったら行ってみてください。
出来るだけ朝イチで行って空いてる時に見てもらい、サッと帰れればいいですね!

• なっちゃん

なっちゃん

うちの子も首の後ろにも少し湿疹出てきてます😢様子みて、早目に皮膚科を受診するようにします!皮膚科って予約取れない所が多いですよね…

• 3月24日

私の息子も
1ヶ月経つ1週間前から湿疹がひどくなり
1ヶ月健診時に薬処方されました💦
1ヶ月くらいが1番出来やすいからあまり気にしなくて大丈夫と言われましたが…☝🏻

後、湿疹を直す方法など色々調べていたら
ステロイド剤は赤ちゃんの肌によくないと
書かれていたので3日ほどだけ使って
それからはアトピタローションで保湿していたら日に日に綺麗になりました😊(と言っても少しは出来たり消えたり今でも繰り返しています)
その子その子で肌に合う合わないはあると思いますが、
アトピタは多くのママさんからいいと教えて頂いたので😶💕

痒くないかとか、痛くないかとか見てると可哀想になってきますよね😭💦💦

• なっちゃん

なっちゃん

健診の時にお薬処方されたんですか?よっぽど酷かったんですね😢可哀想に💔掻いたりしてないので痒くはないんでしょうけど、見ててほんと痛々しくて😭⚡️
    アトピタローション確かにいいみたいですね!探してみます(^^)

• 3月24日
まむ

今は落ち着きましたが二週間目ぐらいから乳児湿疹とおむつかぶれがあったので健診の時に相談したらステロイドが入っていない弱い塗り薬をもらいました!
乳児湿疹に良いと書いてあったのでお風呂には「アロベビー」お風呂上がりには「アトピタ」を塗ってます。
赤い湿疹には病院でもらった塗り薬を塗ってます。
脂の湿疹?(鱗みたいに黄色い塊みたいなのができる湿疹)も出来てしまいましたがお風呂前にワセリンを塗ってふやかしてからお風呂でよく洗って対策してます!
お陰でだいぶ落ち着いて来ました!
その子によって合う合わないあると思うので一度診てもらうのも良いかもしれませんね!

• なっちゃん

なっちゃん

詳しくありがとうございます✨
    色々使い分けてるんですね💡
    参考にさせてもらいます(^^)
    ありがとうございました😊

• 3月25日