※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんが急に食べ物を飲み込めなくなり、不安を感じている方がいます。海苔巻きを詰まらせた経験がトラウマになっている可能性もあります。舌も気持ち悪いと感じています。どうしたら良いでしょうか。

急にご飯が飲み込めなくなったというお子さんお持ちの方いませんか?

いけるものもありますが、いままでいけていたものが飲み込めないと出すことが増えました。

食べれるものもあるので病気とかではないと思います。

卒園入学等で不安に感じているのか‥
三週間前くらいに海苔巻きを詰まらせて、それがトラウマになっているのか‥

舌も気持ち悪い感じがすると言っています

どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

まめ

娘がお肉飲み込めない子でした💦
ずーっと噛んでましたね、、
小さくきって食べさせたり、焼肉は少し高い柔らかい肉にしたりしてました。

飲み込めなかったら食べさせなくてもいいのかな?って思います。
飲み込めないことが嫌で嫌いになりそうな気がします……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    急に食べれなくなった感じですか?それともずっとですか?

    • 4月1日
  • まめ

    まめ

    ある時をさかいにです。
    お肉料理を作ったら……
    お肉料理と言っても牛丼とかカレーとかそういうものです💦
    カレーはひき肉を使ったりしました😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どれくらい続きましたか?
    最近また少し食べれるようになったかと思えばまただめになりまして💦
    長い目で見れたらいいんですが給食も始まるし私も焦っちゃいます🥲

    • 4月4日
  • まめ

    まめ

    低学年のうちはダメでしたね💦
    トラウマみたいになってるようで。
    5年生からは一緒に暮らせてないので今どうなったかわかりませんが、少しずつ食べられるようになってました😊

    • 4月6日
ママリ

トラウマだと思います〜💦
うちは食べられるものを食べさせていました!
2ヶ月くらいかけて少しずつ元通りになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    やっぱりトラウマなんですかねぇ🥲
    本当、食べれるものに限りがあるので何を作ったらいいのか‥食べて欲しくて、もうちょっと食べようとか声かけしてしまって、、自己嫌悪に陥ります。
    好きなものを食べれるだけ与えてましたか?

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    全く食べられなかったとき、
    ピザマンなら食べたいって言うので買いました!夜ご飯に😂
    パン系、ゼリー、汁物は食べられました!
    お菓子じゃないので食べられるだけ食べさせましたよ!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前みたいに食べれるまでどれくらいかかりましたか?
    食べることが大好きだった子なので、辛くて辛くて。。

    • 4月1日