※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

検査キットでコロナ陽性なら病院受診がおすすめです。妊娠中でも治療法があります。産婦人科にも相談しましょう。

検査キットでコロナ陽性って出た場合
病院受診したほうがいいのでしょうか??
妊娠中だから受診しても薬ないかなと思うのですが💦
妊娠中に検査キットでコロナ陽性になった方
受診しましたか??
産婦人科にも連絡しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ陽性、不安ですね🥲

私は検査キットでコロナ陽性→信じたくなくて呼吸器内科受診→コロナ確定→直後に妊娠発覚でした💦
受診時にもしかしてと思っていたので、その旨お伝えしたら、妊娠中でも問題ないお薬出していただけて、幸い症状軽く済みました🙌

赤ちゃんへの影響も気になったので、産婦人科へも報告しましたが、私の主治医は「問題ないです。ただ、インフルと同じでなるべくかかってほしくはない。」とのことでした。

ちゃん様の症状や妊娠の経過にもよると思うので、病院受診されるのと、産婦人科へは伝えた方が安心かなと思います😊

• ちゃん

ちゃん

熱だけで他に症状ないんですよね💦
    熱は下がりましたし!

• 4月1日
ままり

妊娠中なりましたが、発熱も1日で終わりしんどさも続かなかったので病院行ってないです!

• ちゃん

ちゃん

私も熱下がって
    他に症状ないので
    受診しなくていいかなって
    思ってますが
    職場的に受診してほしいって
    感じで😓

• 4月1日