※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のホルモンバランスでイライラし、夫との関係が辛い。夫に別れようかと言われ、自信を失い不安。

辛すぎる
旦那に妊娠中、ホルモンバランスが崩れるからイライラするし怒りやすくなるし、当たりも強くなると説明したのに…
最初は我慢できたけど最近当たりが強すぎて自信がなくなってきた。別れようか半々で考えてると言われて言葉を失った…
当たりが強すぎるから俺の事なんてどうでもいいんじゃないかと、嫌いになった訳ではないって
結局私が別れたくないととりあえず伝えて解決?したけど
こんな幼稚でこの先大丈夫なんだろうかと不安です

コメント

mi

私も妊娠中穏やかではありませんでした…想像してたマタニティーライフとはほど遠く,イライラするし不安になるし、今思えば子が腹にいるんですホルモンバランス乱れまくるの当たり前です💧
産むまで何度喧嘩したか分かりません(;´д`)離婚というワードも出ました…

そして、別れようか半々で考えているなんて,妊娠中の奥さんに言うなんて考えられません😭お辛かったですね
私も似たようなこと言われたことあるので分かります😭
もちろん産んだ今も喧嘩は絶えません💧成長のスピードは男女違うんだなと本当に心から思っています(;´д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい事ですごくイライラしちゃって、当たりが強すぎる自覚もあったけどどうしようもない感じで😭
    我が家も喧嘩が多発してます😂
    男性側が成長してくれる頃にはおばあちゃんになってそうです👵笑

• 6月14日
  • mi

mi

私は妊娠中は、私は私じゃない!と開き直ってました!もう開き直りましょう!子を十月十日腹で育ててるんです!息してるだけで偉いんです‼️
    そして産んだ後も、子育てに追われると思うんですが呼吸してるだけで自分を褒めていきましょうね🤣

いつか我が子が旦那の精神年齢を超える時が来ますね笑

旦那さんが仕事でいない時くらいは楽しいことを考えて楽しいことをして、そして暑い日が続きますからお腹冷えない程度にアイス食べてさっぱりしちゃってください!🍨✨

• 6月14日
ふたごのふたご

幼稚といいますか、それが男性的な人間の特徴かと思います。

はじめてのママリ🔰さんがしっかりされていて、自身と旦那さんを比べられてませんか?

私の友人で離婚した人も、妻が妊娠後に変わったからという理由で別れていました。

ホルモンバランス、私も崩れて不機嫌になって喧嘩をしましたが、話し合いを重ねて今では「今日は疲れてて不機嫌な顔になってるだけだよ」など伝える努力をしています。

男の人って単純で子供なんだなーと、妊娠してから特に感じています。

ホルモンに負けずに仲良し夫婦で出産子育て出来たらいいですね。わたしもがんばります。