※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。日韓ハーフで、日本と韓国の両方で呼べる名前を考えています。①「ゆの」という名前は適切でしょうか。②周りの日韓ハーフの男の子の名前について教えてください。

日韓ハーフとなる男の子の名付けで悩んでいます。

①男の子で「ゆの」という読みの名前はおかしいでしょうか。
②周りに日韓ハーフの男の子がいる方は、どのようなお名前でしょうか。

日本と韓国のどちらの国でも呼べる名前を付けたいと考えているのですが、思った以上に難しくて悩んでいます。

質問の①、②両方の回答でなくどちらか1つでもご意見を伺えたら幸いです🙏

コメント

ママリ

基本的に、韓国では男の子にゆのってつけると思うので
おかしいとは全く思わないです!
現在20代半ば、私の名前がゆのです。
小さい頃はよく、どぅーゆーのー?って馬鹿にされて名前いじりをよくされました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ゆのさんというお名前、素敵ですね✨名前いじりについては考えたことがありませんでした💦ご自身の体験も添えていただきありがたいです🙏

• 5月19日
プリン🍮

①女の子でその名前の子がいるのでイメージは女子っぽく感じます。

ハオンとかジュンとかはどうでしょうか?😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    女の子のイメージが大きいですよね😂ハオンくんやジュンくんも素敵ですね✨

• 5月19日
m

友達の息子が日韓ハーフで
海奈(うな)くんです👶🏼
ゆのくんかっこいいと思います💙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊うなくん✨初めて聞きましたが、とてもきれいなお名前ですね☺️
    ゆのくんについてもありがとうございます。迷います😂

• 5月19日
minari

知合いの子が、「ゆの」君です😊
(純日本人ですが)
素敵だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どうしてもハーフとかのイメージが大きいかなと思っていたので、純日本人の子で、ゆのくんというお子さんがいるというのは、とても心強いです✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

韓国の名前の文化が全くわからないので、女の子の名前だなと思います💦
明らかに見た目がハーフで変わった名前だと、他の国の文化なのかなと思えるのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どうしても日本だと、女の子のイメージが強いですよね💦
    確かに明らかにハーフだと分かりやすいのですが、同じアジア人だと難しいところがありますね😢

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

日韓ハーフで韓国で暮らしてる子はりと君です!
私は韓国詳しくないのでユノが韓国で普通の名前なのかは分かりませんが日本で暮らされるなら女の子っぽい名前だなと思いますm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊お友達のお子さんのお名前もとても参考になります。りと君、素敵ですね✨
    日本で暮らしていますので、コメントを拝見し、まだまだ女の子のイメージが強いのかなと感じました。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私の娘も日韓ハーフです。
①日本だとどちらかと言うと女の子のイメージです。
②子供が男の子だったら以下が候補でした!
・はる
・そう
・そら

男の子で日韓違和感のない名前、難しいですよね。
少しでも参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お嬢さんも日韓ハーフなのですね✨そうなんです💦なかなか日韓両方でと思うと難しいですねㅠㅠ
    男の子の名前の候補もありがとうございます✨参考にさせていただきます😊

• 5月19日
とんとんい

韓国在住の日韓夫婦です。
①韓国だと男の子のイメージが強いみたいです!
実際、幼稚園にも윤호くんいるみたいです!
②シユン、シウ、ユジンとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊実際韓国の幼稚園でいらっしゃると聞いて、改めて윤호くんいいなと思いました!
    シユンやシウ、ユジンも呼びやすい名前ですね✨たくさん教えていただきありがとうございます🤗

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ゆのくん、全然変じゃないですし、めちゃくちゃ可愛いしかっこいいです!🥺💓💓
めっちゃ良いですね!!

日韓ハーフの男の子がいなくて韓国の方は分からないのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱり日本だと女の子かなぁ…と思いはじめていたので、男の子としても変ではないと言っていただけて、嬉しくなりました🥰

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

皆さん、様々なご意見をありがとうございました✨
日本だとやはり女の子のイメージが強いんだなと改めて感じつつも、ジェンダーレスなお名前としてもいけるのかなと前向きに思いつつもあります☺️

教えていただいた他の候補も検討しつつ、考えていきたいと思います!
グッドアンサーを選ばないといけないのかもしれませんが、皆さんのご意見が大切で、1つに絞れません😞申し訳ありません🙏