※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子にセパレートの洋服を着せたい。夏の洋服のサイズや組み合わせについてアドバイスをお願いします。

みなさんいつからセパレートの
洋服着せてありますか?
今4ヶ月の標準の女の子で
ロンパースほぼ70サイズで
そろそろセパレートにしたいんですが
あまりなくて悩んでます(´._.`)
これからとか夏の洋服のサイズ
どのくらいを買ったらいいと思いますか?
組み合わせも分からないので
よかったらいろいろ
教えてください(/ω\)

コメント

お豆ちゃんまい

こんばんは^ ^
うちは寝返りしだしたタイミングでセパレートを多くしていきました(*^^*)
5ヶ月前ぐらいですね👍
サイズは服によってですよね💦
70〜90で着せてます^ ^
うちおでぶちゃんなんで笑
ズボンは80〜90とかで笑
ズボンっていってもスパッツ系が赤ちゃん本人が動きやすそうですよ〜(^.^)

  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます♡
    今ロンパースで70なんで
    暖かくなってからのタイミングで
    ロンパースに変えようと思いますが
    80とかの方がいいんですかね?
    ズボンとかスカートが
    特にサイズが分からなくて...(´._.`)
    赤ちゃん本舗見てみます♡
    セパレートで70って
    あまりないですよね?

    • 3月28日
  • お豆ちゃんまい

    お豆ちゃんまい

    西松屋とか結構ありますよ^ ^
    すぐ大きくなって着れなくなるから安くて可愛いのが😍笑

    • 3月28日
  • あいあい

    あいあい

    そうなんですねヽ(´▽`)/
    あまり行かないから
    今度行ってみます♡
    すぐ大きくもなるけど
    安かったらたくさん
    買ってしまいそうです(/ω\)
    教えてもらって
    ありがとうございます♡

    • 3月28日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

半年過ぎてつかまり立ちするくらいからセパレートにしました( ˊᵕˋ )
でも今でも寝るときはロンパース系着せてます!
今しか着れないので(тωт。`)

3、4着は70で買ってそれ以外は80で買ってました!
次の年も着れならなと思ってた( ˊᵕˋ )
実際去年の夏に80がちょっと大きめでしたが、今年はちょうどよく着られそうです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます♡
    1歳5ヶ月くらいの子でも
    着れるロンパースって
    あるんですかー?
    去年のが一年すぎても
    着れるんですね^^
    なかなかサイズ感が難しいです(´;ㅿ;`)

    • 3月28日
ℳ.

私はおすわりし出したぐらいでセパレート増やしました🙆🏼
可愛いけどあんまり早くから増やしても服代かかってくるしロンパース着れるの今しかないしって感じで着せてました💗

  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます♡
    おすわりのタイミングもいいですね(*^^*)
    できるだけ今のロンパースを
    着せてたいんですが
    暑くなるので、その時には
    セパレートにしようと思いますが
    なかなか1歩進まなくて(´・ᵕ・`)
    80だと大きいんだろーかとか
    悩んでしまいます💦

    • 3月28日
  • ℳ.

    ℳ.

    すーぐおっきくなっちゃうからおっきめおっきめ買おうとしちゃいますよね😂
    私もそうでした!
    おかげで昨年買ったロンパースが80だと今ならまだ着れるレベルです😂

    • 3月28日
  • あいあい

    あいあい

    おおきめって思うんですが
    メーカーによって
    大きさが違うんで困ります(´・ᵕ・`)
    ロンパースは80持ってないんで
    今年の夏用の80ロンパース買っても
    来年入りますかねー(/ω\)
    一年越しでも入るなら
    たくさん買いたくなります♡

    • 3月28日
  • ℳ.

    ℳ.

    うちは1年後はしんどそうです😂
    いま70のちょっときついロンパース寝るとき着せてる感じです😂
    ちなみにうちの子はちょっと大きめです🐷笑
    丸っと1年後は着れないかもしれないですが、例えば秋物なら来年の春には着れると思いますよ〜🙆🏼💗

    • 3月29日
  • あいあい

    あいあい

    うちも今70なんで
    1歳2ヶ月でも70着れるもんなんですね(*^^*)
    なるほど!!
    少し薄手ものとか
    活躍しそうですねヽ(´▽`)/

    • 3月29日
  • ℳ.

    ℳ.

    おでぶちゃんにならなかったら結構ぴったりかもしれません☺️
    たまにおまたのボタンははち切れてます😂
    季節の変わり目で温度差激しいから着せるもの悩みますよね〜😭

    • 3月29日
  • あいあい

    あいあい

    標準なんですが
    洋服によっては
    縦長ではなく横が広いものだと
    おまた届きません( ̄▽ ̄;)!!

    初めての子の季節変わりで
    悩みます(´;ㅿ;`)
    肌着って今短いのと長いの2枚着てますが
    いつから1枚にすればいいんですか?

    • 3月29日
  • ℳ.

    ℳ.

    私は3ヶ月まで義実家に里帰りしてたんですけど、里帰りしてる時はずっと肌着2枚だけでした😂
    自分の家帰ってきて少しずつ外出るようになって初めて肌着とロンパースになりましたよー!

    • 3月29日
  • あいあい

    あいあい

    遅くなり、すみません( p_q)

    肌着だけなんですね(˙◁˙)!!
    私は家でも外でも
    肌着2枚+ロンパースですので
    着せすぎなんですかね?

    • 4月3日
  • ℳ.

    ℳ.

    基本子供は2枚でいいに!って昔言われたので肌着は1枚でいいと思いますよー!
    今の時期だと肌着1ロンパース上着って感じですかね?

    • 4月3日
  • あいあい

    あいあい

    そうだったんですねー( p_q)
    寒かったから特に着せてましたけど
    これからは1枚で
    大丈夫そうですね( *´︶`*)
    ありがとうございます♡

    • 4月3日