※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

子供が微熱からの検査のタイミングについて相談中です。

3歳の子が昼過ぎに頭痛いと言ってましたがすぐに治った!と。その時は36.1度
夜21時に測ると37.5
23時には37.1でしたが夜中1時38.2に上がってました。
2日前の夜上の子が同じように熱が出てて(最高39.1)微熱を最初に確認してから11時間半後の検査でコロナインフル陰性でした。頭痛から計算すると20時間後。
移ってるってことはインフルなのかなーと思うのですが微熱からだと何時間後の検査がいいですかね?

コメント

りこママ

熱確認してから、最低12時間は空けてと言われました💡

  • N26

    N26

    微熱もカウントしての12時間でいいですかね?

    • 4月1日
  • りこママ

    りこママ

    この場合、今日の午後1時以降が望ましいですね👍

    • 4月1日
  • N26

    N26

    夕方4時に検査しましたが陰性でした💦
    でも熱は上がったり下がったり😭

    • 4月1日
  • りこママ

    りこママ

    インフルは上がったり下がったりはないので、陰性で合ってると思います。
    息子も年末3日間そうなりましたが、血液検査までしましたがただの風邪でした😅

    • 4月1日