※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめてしまったことで悩んでいます。同じ月齢の子供は寝る前にミルクを飲んでいるようで、体重増加に影響があるか心配です。同じ月齢の子供は1日4回ほどミルクを飲んでいるでしょうか?

寝る前のミルクについて

3回食になってから1日3回(200×3)
離乳食後ミルク飲むだけで
寝る前のミルクを飲んでいません。
18時〜19時の間に離乳食+ミルクを飲んでから次の日の朝8時〜9時ごろまで飲み食いしない形になります。
時々お茶は飲んでいます。

私は何も考えずに寝る前のミルクをやめてしまいました。
(寝る前は特に欲しがることもなくスッと寝ます)
ところが同じくらいの月齢の子見ていると
寝る前のミルク飲んでるようで、、
体重増えてないと指摘されたのも私のせいかなと、、
すごく申し訳ない気持ちです。

生後10ヶ月同じくらいの月齢のお子さん、
1日4回ほどミルク飲んでいるのでしょうか?

コメント

deleted user

離乳食後のミルクが多すぎる気がします🤔

朝起床後 200〜220
離乳食朝 50〜100
離乳食昼 50〜100
離乳食夜 50〜100
寝る前  200〜220

がの1日5回が理想かなと思います🙆🏻‍♀️

離乳食しっかり食べるなら50、そんなに食べないなら100です!

朝のミルクは無くして、
100.100.100.200でも良いと思います☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    8:00 朝ごはん
    12:00昼ごはん
    16:00夜ご飯
    19:00〜20:00頃 寝る前のミルク

    にすれば離乳食後すぐに寝て胃に負担かかることも無くスムーズにスケジュール組めると思います☺️

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁ😭すごくわかりやすくありがとうございます🙇‍♂️

    そして一回が多すぎるんですね💦
    離乳食後すぐ寝た時の胃の負担もずっと悩んでいました…💭
    一度そちらで試してみます!!!

    • 4月1日
ままり

離乳食後のミルクはあげてないです🍼

6時30分 朝食
11時30分 昼食
14時 ミルク240
18時 夕食
20時 ミルク240

体重現在9800gです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!!
    スケジュールもありがとうございます🙇‍♂️
    体重もいい感じですね🥺
    ミルクの量調整してみます🙌

    • 4月1日