※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
ココロ・悩み

娘が学童へ、私はパートへ。新しい環境で不安やメンタル面での苦労があります。体調管理に気をつけたいです。

4/1から娘が学童へ、私は新しくパートへ。小1の壁ってやつで3/31に正社員を辞めて扶養内パートを始めます。

環境がガラッと変わるし、うまくやっていけるかめっちゃ不安...

体調だけは崩さないようにしないと...

なんだか周りがしっかりしているような感じがしてして、メンタル少ししんどいです😔

コメント

ミナミ

うちも上の子明日から学童で私は子供の初登校の日に新しい職場に初出社でどうなるのか不安すぎます😂その日は絶対お寿司に行くと決めています😂

• まるころ

まるころ

同じですね!
    ほんと不安でいっぱいです...慣れるまでは大変ですよね。

頑張ったご褒美の外食良いですね😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

正社員から扶養内パートは違う職場ででしょうか?💦
同じ職場で雇用が変わる感じですか?

私は今日から年長の子がいる親で来年小学生1年先です。
今から環境の変化にビビってます( ; ; )

がんばって下さい( ; ; )💪

• まるころ

まるころ

転職なので、全く違う会社です!

パートだし、まぁ大丈夫だろうと思ってましたが、やっぱり環境の変化はしんどいですね。

無理せずかんばろうと思います!ありがとうございます😊

• 4月1日