※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の就労証明書について教えてください。週5日勤務の実績がない場合、週5日勤務の指数表提出はダメですか?保育園激戦区で点数を上げたいと思っています。書類が苦手で詳しい方、アドバイスをお願いします。

保育園の就労証明書について教えてください💦
※批判等のコメントはご遠慮下さい。

子どもの入院や手術があり、4月入園の申し込みが間に合わなかったので5月入園の準備をしています。
現在、一時保育も利用できなくて(一時保育できる保育園が定員、他の保育園でも歩行・離乳食が完了していないと利用できないという規定がある)、実母や義母に預けていることから週2~3の6時間勤務で働いています。
保育園に入れられたら、週5日、6時間勤務で働きたいと思っているのですが今のパート先で週5日で働いた勤務実績がありません。
その場合、利用調整の指数表は週5日勤務の場合で提出したらダメですよね?💦

保育園激戦区で何とか点数をあげたいです🥲
こういう役所関係の書類が苦手なので詳しい方、同じような方いらっしゃいましたら教えてください🥲

コメント

ママリ

契約は週何日なんですか?
職場に保育園入れたら5日働きたいと伝えてその日数で書いてもらうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約では週5日、6時間と伝えています。
    今就労証明書よく見たら、週5日、6時間勤務で書いてくれてました💦
    が、就労実績が少ないのですが、何か突っ込まれますかね?💦

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

実績のところは少なかったら突っ込まれますね💦私は前回の現況届提出の時に契約より出勤日数が少なくて役所からなんで?と聞かれました…
    理由をきちんといえば、あぁ。みたいな感じで受理してくれましたよ。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    育休中に転職したので〜と明日理由説明しようと思います😂

• 4月1日