※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近目撃した車内での子供の安全対策について、地域の親の考え方に驚きを感じています。

たまたま最近連続で目にしたんですが、

・2歳くらいの子供をチャイルドシートにのせず運転席のシートと運転手(多分母親)の間に立たせて運転してる人。

・一歳にも満たない子を後部座席で抱っこして車に乗せて運転してる人。もはやチャイルドシート自体車にありませんでした。(真隣に駐車してて車内で人待ちしてたのでドアが開いた時ガッツリ車内を見てしまいました)


地域性なんでしょうか、ちなみに地方都市で人口も交通量もそこそこ多い地域です。
衝撃的すぎて唖然としたのですが、意外にこういう親も多いんですかね?

コメント

はれ

うちは一人一台車を持つのが当たり前!なくらい田舎で暮らしているのですが、結構そう言う親多いです!

3、4歳でチャイルドシート卒業して 警察が見えたら隠れろ!!って笑笑

ありえないなぁと思いながら見てます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐ろしいですね💦
    何かあった時犠牲になるのは子供なのに🥲

    • 3月31日
ママリ

いまだにそういう人居ますよ😭💦
病院で診察待ちしてたら、おんぶしたまま運転して帰るのが見えてビックリしました😳💨

ひと昔前だと「うちの子チャイルドシート乗らなくて〜」とか、普通だったみたいですけどね…
あり得ないですよね。