※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が下痢と嘔吐で心配。次女が感染性胃腸炎で、娘も症状。ロタウイルス検査結果あり。予防接種受けたが別のロタかも。周囲に同様の症例ありか。

いつも、お世話になります。
9ヶ月になる娘が、ここ1週間緩いうんちから、あきらかに下痢、ここ1週間で、2回くらいの嘔吐。
思い起こせば、次女が小学校で感染性胃腸炎流行り、次女も先週土曜、39どの発熱、少し気持ち悪いかな?程度で、下痢が1日に2回ほど。
熱の方が気になりインフルかな?と思い受診すると、インフル陰性。
下痢も2日でおさまり元気に。
しかし、3女9ヵ月が、ひどい下痢に変わっていき。
嘔吐もそんなにする訳でなく、今朝受診したら、うんちの検査結果、ロタ‥‥(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
ほぼ週1でお父さんと、私とで買い物に行く程度、しかし次女から移ったようです。
ロタの予防接種受けたのに。
受けてもかかったので、小児科の先生は、ちがう形のロタが流行ってるかもと、うんちを保健所にお願いすると言ってました‥‥💧
最近、お子さんがロタにかかった方いますか?
長文大変失礼いたしました😓

コメント

くるちゃん*

こないだ娘がロタかかりました!
予防接種してなかったのですが、軽くで済みました☺️

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

そうなんですか…( ;´Д`)
    嘔吐は比較的少ないのですが、下痢の方が😓
    最近やっとハイハイするようなったのに、下痢とかで機嫌悪いし…( ;´Д`)はやくなおってほしいです

• 3月24日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

うちも嘔吐はロタ発覚する前の1回だけでした!
    ひたすら手洗いで上の子にも移らず、何でか主人のみ感染しました😂😂😂

• 3月24日